2012年5月20日日曜日

通勤ラン

とうとうやってしまいましたよ。通勤ランと言うやつを。数年前に何故か買っていたパタゴニアのランニング用に最適な小さめのバックパックがとうとう役に立つ時が来た。行く時に走ってもシャワーが使えないので返りに走ってみようと。何故かと言うと走れる距離が何だか長くなって来て13キロ位だったら走れるかな、と思って。帰りならいいやと言うのと荷物なんか帰りに嫌になったら最低限だけ職場に置いて帰ればいいやと言うのに気がついたからだし、あとはするかしないかを決めるのは自分なんだよね、と言う考えに至ったからです。

で、走ってみました。体の重い感じったら。仙台国際ハーフ終わってから走ってなくて、実際は知ったのはこれは木曜日の事なんだけど天気は素晴らしくて。写真の通りの美しい夕暮れの中を体が重いなあ、と思いつつ走って帰宅。結構楽しかった。寄り道して水なんて飲みながら帰ったんだけどゆっくり走って帰るのって結構よくて、途中からいろいろぼんやりと考えながら走ると言う気持ちのいい状態になってこれは行ける、と。

ただTシャツきてバッグ背負って走っているから汗だくになってバックパックの手入れが気になる訳だけどやはりこれは消臭と乾燥が大事らしい。あと時々洗濯とっ陰干し。なるほどなるほど。これは夏になるまでの楽しみがまた増えた、と言う感じ。もともと4年ほど前に半月板を痛めて膝関節症の患者もしくは患者候補である私がまた走れる様になったのは本Born To Runを読んだおかげなんだけどホントにハーフを走ってみて膝は大丈夫だし感謝しております。走る事の楽しさを再発見して良かった。

と、言う訳で通勤ラン結構ブームになりそうですよ。個人的には。


0 件のコメント:

コメントを投稿