2012年5月28日月曜日

今週のお題はみたらし団子

ほぼ日のなかしましほさんのお楽しみ企画 小さなレシピを1ダース の今週のお題が先週の金曜日に出て今日作って見たよー。今回のはオーブンもいらない、白玉粉と豆腐を買ってくればすぐできるという手軽さもあってみんな結構作ってるみたい。で私も作って見た。

拍子抜けするほど簡単で食べるとつるん、と美味しいおやつになりました。あんこじゃなくてみたらし、というのも何だか納得。メープルシロップでも美味しいんじゃないかなー。ノーファット、大豆プロテイン入りとなれば世界中どこでも喜ばれるおやつではないかしら。素晴らしいなー。30分もあれば作れて台所の片付けも終わっちゃうくらい。で、美味しいよー。おやつ簡単にできるって結構素晴らしいな〜。

親と一緒に美味しくいただきました。また作ろうっと。

作り方はほぼ日でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿