2012年5月22日火曜日

金環食の朝

天気大丈夫かな、と思っていたらばっちり晴れた。素晴らしい。週末の天気も素晴らしかった。

終末は青葉祭り。私も終末は休みでふらふらしながら晴天と青葉祭りの人並みを楽しみました。何と言っても去年は出来なかったし。今年は出来て良かったと言うのとたくさん人が集まって楽しそうなのを見るのが幸せだ。ビール片手にぶらぶら。(って大体いつも通り。)青葉祭りと言えば大概雨が降るんだけど今年はとにかく二日とも晴天。良かったねー、雀の皆さん。

そして明けて金環食の朝。

食の時間に合わせていつもよりちょいとゆっくりめにママチャリで出勤。途中の田んぼの所で見るんだもんねー。と言っても太陽を見る気はなくてピンホールで眺める程度。薄暗くなるのを楽しむ程度かなー。家を出てからなんか変な感じ。空は青くて太陽も照っているのにだんだん薄暗くなって行く感じ。実際に暗くなる感じではないんだけどいつもよりも色のあせた世界にいる感じで少しいつも知ってる世界からスライドして行く様な感じ。

非現実的な感じですごく良かった。

出勤してテレビを見たらホント。みんな馬鹿じゃないの?って言いたいくらい空を見てたのね。あ、でも私は飛行機でプロポーズはごめんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿