2012年5月3日木曜日

テルマエ映画版

これは見に行かない訳にはならないので行ってきました。テルマエ映画版。実写になるのもびっくりだったけどあの名作テレビドラマHBOのROMEを撮ったセットをそのまま使ってると言う豪華さ。素晴らしい。っていうか阿部チャンの違和感のなさがすごい。日本人の濃い顔俳優の皆さんの異様なほどのなじみぶり。そしてエキストラだけ見てるとまんなまROMEな感じですごい。もう一度あれ見直しておかないと。

前半阿部ちゃんはほとんど裸でした。平たい顔のじいさんたちがかわいくてそれだけでもう行って良かったー、と言う気持ちになったよ。これは見に行った方がいいよー。テルマエファンならもちろん、そうでない人もぜひ。風呂に入りたくなる様な映画よ。風呂はいいなあ。これほど風呂を愛するのは日本人と古代ローマ人だけではないかな。震災の後はみんな風呂風呂と騒いでいたけどあれは多分日本人だけだろうなー。

原作にはない役の上戸彩ちゃんがとんでもなくかわいかった。まさに彼女がいなければどれだけこの映画が男臭いものになっていたか…。とにかく一輪の花かわいかったよー。ああ、温泉行きたい。鳴子行きたいよ鳴子。

テルマエ特別編も映画館でいただいた。うれしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿