2012年5月7日月曜日

早起きして

犬がいる時には屁でもなかった早起きだったんだけど今は死ぬ思いで早起きして走りに行って来た。昨日は午後はこの世の終わりみたいな天気になって茨城なんかではとんでもない竜巻が起きたりこっちではヒョウが降ったりハリウッド的な暗闇が日中に突然訪れたりしたんだけど午前中はとても天気がよくて洗濯物がからりと乾く勢い。雨の気配に追われる様に洗濯物を取り込むなど。

朝は天気がよかったので死ぬ気で起きて久しぶりに10キロほど走って来た。うちの近所のコースは大体桜は終わりも終わり。でも日当りがあまり良くないのかまだ残っている所もあって意外と楽しく走れた。毎年5月くらいゴールデンウイークあたりの仙台は一年中で一番美しい季節の様な気がする。新緑の仙台はうっとりするほど素晴らしい。何と言っても寒くないのが素晴らしい。長袖一枚で日中歩けるのがもう素晴らしくてしかも新緑も奇麗で言う事ない。今度の日曜日には仙台国際ハーフがあるのできっときれいだろうなー。と言うほど余裕があるのかは分からないけど。

4日には一緒にエントリーする人たちと飲んで来た。超楽しかった。このメンバー超楽しいな。

ともあれ。
新緑と桜が同時に楽しめるポイントがあったのでとりあえずアップしときます。うーん、やはり今年は桜が長い気がする。まあ、毎年酒を飲むとそれっきりと言う程度の情緒しか持ち合わせていないから分からないんだけど。実は毎年こうだったらすまんと言う感じなんだけど。

帰りにうちの近所でよく見かける飼い猫様。じっくりと眺められてしもうた。

0 件のコメント:

コメントを投稿