2012年5月23日水曜日

ブラウニーーつくった!

この企画に乗ってブラウニーを作って見ましたよ。この間までマラソンで頑張ったのとあと何よりこれ楽しそうだし。しかもなかしましほさんのレシピっていうのはもちろん本人のセンスが素晴らしくいいせいだと思うんだけど簡単で美味しくて、しかも何だかバターとか入ってないので罪悪感がないのだ。そしてキッチン道具をたくさん使わない。

このレシピだって、チョコレート買ってくればできちゃう。しかも下ごしらえのうちにオーブンあっためておくとすぐいれられてできちゃうくらい。お菓子なんて中学生くらいで一度卒業(シュークリームも作りました)した私だけど再入学。クッキーは自分で焼いて美味しいと思った事がないから今度はゴマクッキー焼くかなー。

このレシピ企画の楽しいところはレシピが公開されるとそれをわーっとみんなが作ってさらにネットにアップするというところ。同じ文章を読んで作っても何となく違う感じに出来上がって多分それがその人らしいかんじなんだろうなー、と言うのとさらにそれを何回も作ってちょっとずつアレンジして行ったりと大変に楽しい。

でもなかしましほさんのレシピの本は基本簡単だからお菓子初心者でも簡単だと思うよー。楽しいからみんな作って見たらいいよー。

今週のブラウニーは簡単で美味しくできました。本当は冷やして落ち着かせた方がいいんだけど我慢できずに食べちゃったよ。むぐむぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿