2012年5月5日土曜日

スーパームーン

今夜はスーパームーンとか言って月が大きく見えるそうですよ。仙台もダイブ暖かくなってやっと冬物をしまうことが出来る様になってよかった。やはり暖かいのはいいなー。なんか生命の危機が過ぎた的な安堵感。花見も終わったのでとりあえずジャケット類は全部洗濯。でもこの間雨だったからまだ乾いていないのだ。からりと乾いたら収納。

月をうまく写真に撮るのは難しいなあ。月とか、広い所の写真なんかは自分の目でとらえたのよりも小さくしか撮れないからやはり人間の目と言うのは優れているなあ、と思う。自分の目で見ておおー、と思っても実際とってみると思ったほどではなくてがっくりと言うのはよくあるけど。逆も勿論あってあら思ったよりよく出来たわと言うのもあるからカメラは難しいなあ。

今月21日の金環食も天気よければチャリで通勤中に当たるんだよね。たぶん、あの辺りで当たるから小鳥のみなさんとかカラス様とかどうなるのかも楽しみ。後自分もどんな写真を撮れるのか、どんな光景を見られるのか楽しみだなー。天気になる事を祈っております。

どっちにしても今日は月が大きく見える日だよ、とネットでも言っていたからみんなが同じ月をいろいろな所でみているのかと思うとちょいと胸が熱くなりますねえ。昨日は月は出ていたかも覚えていないけど。昨日は曇りだったな。昨日は楽しいメンバーで仕事終わってから飲み会で大変楽しく飲んで来たので満足。楽しく仕事して楽しく飲み会して体も丈夫なので私は幸せです。

月、見えますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿