2012年5月29日火曜日

走りました(日曜の夕方

時々は仕事の帰りにも走ってみようかなと思って走っております。距離を伸ばすのはいいけどちょっと疲れたり次の日足首とか足の甲とか痛くなったりしてちょいとスピード出したりすると体がついていかないのだった。中年って悲しい。

それでも美しい5月の夕方に田んぼの中を走れる喜びというのはちょっとないかもしれない。まあ、走らない人から見たら相当変人な感じだけど。朝は電車で出勤して帰り走って帰る。服はどうするかというとロッカーに置いて帰る。次の日に車なりママチャリなどで回収、という流れになります。結構これいけるかも。週に一回くらいはいいかなー。夏は命に係わりそうだけど。意外と最近はランニングブームなので荷物持って走る人も増えてきて自分も堂々と走って帰れるなあ。実際自分がやりたくなったら職場からCW-Xはいて帰るなんてなんてことないんだけど。

それでランニング用に数年前に購入したパタゴニアの小さいバックパックが大活躍。で汗だくになってくさくなりそうなので手入れの仕方を調べたら毎回洗うのはプラスチックのパーツが痛むのですすめられていない、と。背中の所のウレタンはかびると面倒。ということで陰干しとファブリーズ、ということで対処中。3回汗だくでもまだ大丈夫。とりあえず異臭は放っていないと思う。あと何回かは知ったら洗おうかな。汗だくだー。ウエストバッグとかでもいいのかなー。どうせ水のボトルはバックパックだと出しにくいから別にウエストバッグでもいいんだよねー。ジャケットとか入っているわけでもないし。

と、いうわけで何かいい製品があるか後で探してみようと思います。

走るのは気分転換にはいいけど結構こうして楽しく走っているとどうしても故障しそうになるのであまり真面目に走らないように気を付けていかないとなあ。とりあえず6月のさくらんぼマラソンまではまじめに走ろう。9月にトレイルのレースに出るかどうかは膝に相談。

家から職場までは大体13キロ。結構いい距離だよねー。だから昨日はばっちり家で晩酌を決めましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿