2012年5月8日火曜日

もうすぐ仙台国際ハーフマラソン

今度の日曜日はハーフマラソン走るんだー、とちょっとわくわくしております。いままでは陸連登録選手とか偉い人しか走れなかったコースが今年は一般ランナーにも解放されたと言う事で春の美しい定禅寺通りを走る事が出来る訳でちょいとわくわくしてきました。で、走れるのかと言うと体重はさっぱり減らないんだけど何となく走れる様な気がして来ております。20キロ長いよー。結構距離長いよー。

距離に関しては去年震災後から自転車に乗る事が多くなって15キロくらいだったらもう自転車でもいいかと言う気持ちにはなってるんだけど結構15キロと言う距離は、あるのだ。車で行ってしまうとすぐなんだけど自転車では少し時間をかけて行く距離で、それを走って行くとなると結構な距離になる、と言うのが分かったのだ。もっと距離に関しては人は尊敬を持った方がいい。震災後はバスしか動いてなかったからママチャリがあるだけで機動力が上がったかんじだったもの。で、ガソリンが手に入れば原チャリ、これも素晴らしい。そして荷物を運ぶ、となると車。発明されたものは素晴らしいなあ。今でもママチャリを買って動ける距離が飛躍的に上がった時の喜びを思い出す。徒歩と全然違うんだよねー。

ともあれ。

20キロと言うのは大体2時間位かかる距離で2時間走る続けると言うのはなかなかのものだと思う。終わったら盛大にビールを飲もうと今から思っているのだ。天気がいいといいなー。天気がよければ言うまでもない。でも私は晴れ女なので基本天気の心配はしない。むしろ天気が良過ぎると暑くなりそうなのでほどほどでよろしく、と神様にお願いしておく。よろしくお願いしますよ神様。

初めての事と言うのはいい事だ。子供とか若いうちは新しい事は楽しい事ばかりだけどだんだん下り坂になってくると新しい事の内容がちょっと変わって来て、うまく年を取るレッスンみたいになって行く。だから楽しくて新しい事を大事にしようと思う。うまく年を取ってそれを受け入れる事は犬が教えてくれた。楽しい事を楽しむ事も。

とにかくたくさんの人が来て楽しく事故なく走れますように。
終わって美味しいビールが飲めます様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿