2012年5月25日金曜日

森林公園

今朝は数年ぶりに森林公園のトレイルに入ってみた。多分距離はそんなにないんだけどアップダウンは結構ある。うちの近所は割とこういう公園があっていろいろ楽しめる。

ちなみにそんなに生易しいものではなくて、長年の侵食で土が流れて急斜面の湧き水付近の階段が流れ枠しかなかったり、藪だらけでナタでもうひと払いしたい所がたくさん。ここは綺麗なところ。

藪を早朝走る人なら皆さん分かるとおり蜘蛛の巣だらけ。腕は顔から上にあげて走るのです。服はとりあえず蜘蛛の巣だらけ。でも結構楽しい

何が楽しいのかよくわからない。走るほど早さは出てないんだけど。もちろん膝には悪そう。実際自分はどの位走れるのかなーと思ってやってる部分もあり。いきなりトレイルのレースにも出れないし。なのでこう言うアップダウンのきつい山路走ってみるしかない訳で。実はこう言う事は自分が昔からやってることだった。まぁやっと時代が私に追いついたと言う感じ。いやいや違う、みんなすきだったんだね!が正しい。

ある意味一番正しい気がするけど。人間ってこう言う生き物なんじゃないかなー。

今は立派なシューズなんかないのでVFFで走っております。滑りますよー。気をつけてます。とりあえずレインウェア兼ウインドブレーカー的なものを買わないと。

人生楽しんだもの勝ちなので楽しく走ろうと思う。膝悪くなりません様に。

膝が悪くなって2年くらい走れなくて、BORN TO RUNを読んで走ることを取り戻したんだけどまさに人生が一部変わった感じだ。今月はなんと100キロくらい走ってしまうかも。自分的に大記録だ!

ちなみに最初このトレイルに入ったのはうちの犬が3歳くらいの時で、すごく喜んで入って歩いたなー。ふふふ。いなくて寂しいな

0 件のコメント:

コメントを投稿