2012年5月3日木曜日

5/1さくら絨毯

さすがに仙台国際ハーフマラソンがもうすぐなので今回は東京に遊びに行く前早朝に起きて5キロほど走って帰って来た日は無理なので翌日走って見ました。それにしても今年の桜はずいぶんと遅くまで咲いてるなあ。5月まで見れた事なんてあるんだろうか。よくわかんないけどこの季節は犬と公園を回るのが楽しい季節だけど桜はどうだったか思い出せない。

桜はちょうど散る所ではらりはらりと桜吹雪で大変に風情のある所。そしてそこをどかどかと走って行く私。心の中ではパタゴニアのかっこいいカタログのアスリートの方の様なイメージなんだけど実際は中年のおばさんがどかどか走って行くだけ、という。ただイメージは大事なのね。それにしてもはしってもはしってもさっぱり体重が減らないのだった。

東京に行っても体重は変わらなかったんだけどあれはラクレットをたんまり食べたせいじゃないかなと。

東京は桜終わってたなあ。ちなみに仙台市役所前のバス停の前はまだ豪奢な桜が咲いている所でした。場所によって残ってたりもうなくなってたり。天気がいいから気合いで花見してるグループがいたり。今年はすごいがんばりで2回行ったよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿