2011年3月17日木曜日

Wed, Mar 16

  • 21:40  @kumewata あらまー、宮城は今から復興で大変だからわかるような気も。山梨って富士山のとこ…  [in reply to kumewata]
  • 21:34  RT @Yunho__bot: ▼【精神的に落ちこんでいる人達へ】 救急車・消防車のサイレンは誰かが助かる音。笑う事は不謹慎でなく生きる為の力。貴方が仕事をすると日本が活性化する。貴方が笑うと誰かが安心する。日本は原爆・大地震等から何度も立ち直ってきた国です。以上全てツイ ...
  • 21:33  @marilotta あした道草屋休みだったー。明後日会うべし  [in reply to marilotta]
  • 21:32  @marilotta やほーう!  [in reply to marilotta]
  • 21:31  RT @basser_skaska: これは朗報なんじゃないのか?RT: @watchinstaff: 【入浴施設情報】太白区長町4丁目「鶴の湯」あすから営業再開。正午から午後6時まで。重油がなくなるまで2週間程度を目安に毎日営業。
  • 21:02  @you_large おめでとうおめでとう  [in reply to you_large]
  • 21:02  @kumewata えっ  [in reply to kumewata]
  • 21:00  ここから10年は変化の年、 と思ってたらこれか。いちからやり直してより良い国にするって理解でいいのよね!
  • 20:59  @mahiron 明日道草ややってないから明後日でもいがすー  [in reply to mahiron]
  • 20:53  @UKGraphics うひょおおおおお  [in reply to UKGraphics]
  • 20:53  @jun898 漢だね!  [in reply to jun898]
  • 20:41  RT @tkusuda: @namatahara 拡散希望!2hj、緊急車両許可得て、仙台で現在活動中!600企業と提携、昨年814t食品配送。関東300以上の福祉団体、全国650以上食品提供実績 食品、物資ご協力お願い!@2ndharvestjapan 詳細:http: ...
  • 20:34  @naka44 おめ!  [in reply to naka44]
  • 20:34  @atmos50 音楽って言うのは衣食住たりてからかなぁ。あと風呂  [in reply to atmos50]
  • 20:22  @UKGraphics 今日明日やったら多分死ぬる  [in reply to UKGraphics]
  • 20:20  RT @picosaka: みんな復興したら気仙沼に来い。魚も野菜もうまい。気仙沼ホルモン食べに来い。あさひ鮨には寿司の世界大会で金賞に輝いたフカヒレ寿司があるんだ。甘党さんには大島まんじゅうがオススメ。今までいろんな饅頭食べたけど、これを越える饅頭は未だにないね。宮脇書 ...
  • 20:14  まだ余裕ないよねーRT @atmos50: 音楽の力を力説してる人達は被災してない連中だけな件。
  • 19:59  @UKGraphics 15日に気合で水シャワー(一瞬出てたの)で頭洗って生き返った  [in reply to UKGraphics]
  • 19:44  また日が暮れて停電の中で寒さの中にいる人たちがいる
  • 19:43  @UKGraphics あの辺は出る謎  [in reply to UKGraphics]
  • 19:41  @UKGraphics すいどうきぼんぬだね  [in reply to UKGraphics]
  • 19:41  人を救うのは人だ!
  • 19:40  @sarisari1430 ほんとにねー、頭が下がります  [in reply to sarisari1430]
  • 19:40  RT @mamamajohn: フジテレビ報道番組酷いな。八歳男児が震災で亡くなり、母親が役所に死亡届けを出しに行くのを密着し、インタビューを放送。こんな悲しい事を放送して何になるんだ。母親から何を聞き出したい。あまりにも非常識で不謹慎な番組は放送する必要などない。これは ...
  • 19:39  病院のスタッフは家に帰ってない人多いのだ
  • 19:38  @UKGraphics ちょっとー、水道出る?  [in reply to UKGraphics]
  • 19:36  @taepyon 三陸わかめとか海苔なんかはどうでしょ  [in reply to taepyon]
  • 19:35  投下してるみたいよRT @jun898: マジかよ! RT @ku_ru_: 初めて知った!だから物資が届けられるのが遅いのかRT @mikajohn http://tl.gd/9a9s1r
  • 19:30  RT @urpn: 割れ厨 / mynameisgodman http://htn.to/FC7eNx
  • 19:26  @kuretaporute おつー  [in reply to kuretaporute]
  • 19:21  RT @kazumoku: 石巻市の井内の川沿いで津波は逃れたものの自宅で孤立している人達が多数います。車も使えず足の悪い高齢者も居るので救助お願いします。
  • 19:20  本当にそう思いますRT @mosumosu: 水やお湯が出て、火がつかえて、電気が通って雨風しのげるの、幸せすぎて泣ける
  • 19:18  ほんと、避難所の人たち寒かろうな
  • 19:17  @mekkjp ほんとに!あと一人でも多くの方が助かりますように  [in reply to mekkjp]
  • 19:16  俺たちの武田真一アナ!NHKをこれほど頼りにした事はないかも
  • 19:11  @ashes1882 @yoidoreCz @you_large @konmatsuge @_chita @kato_san @isyokuju ありがとーうー!嬉しい。最高だ。あとは避難中の福島のおばが自宅に戻れますように。(原発  [in reply to ashes1882]
  • 18:43  ええええRT @natsunene: なんだそりゃーヽ(゜Д゜)ノ QT @KAZE: @natsunene @karaagesuki 釜石港は連絡が行き届いてなくてトラックが来ず、仕方なく発電機と小型重機下ろして離岸したらしい。なんでだよう!
  • 18:43  気仙沼大島の叔父夫婦が生存確認!家も無事!
  • 18:34  ゴクリRT @taepyon: 思わずふぁぼりますた。 RT @Hikaru_JP: グラタン臭
  • 18:31  @sarisari1430 実は心配してた  [in reply to sarisari1430]
  • 18:30  ついNHK見てしまう
  • 18:25  RT @801_CHAN: 【公式RT希望】【被災地へ】東北地方太平洋沖地震に関する、情報共有サービスです。場所を指定して、その場所にある避難所や給水所、炊き出し情報などを登録、閲覧できます。 http://twi-com.net/map/ #save_fukushima
  • 18:24  物持って来いやRT @gusinraisan: 辻元首相補佐官 被災地訪問へ http://bit.ly/giYxCC こいつきたところで邪魔にしかならないのでは??? #jishin #hisai
  • 18:19  @kuretaporute よかったねー  [in reply to kuretaporute]
  • 18:15  RT @holyholly: 歩いてる人と肩がぶつかって「どこ見て歩いてるんだよ!!」とイチャモンつけられたら、「必ずや復興を成し遂げる東北と日本の明るい未来だよ」と答えたい。
  • 18:14  @torii_h 翻訳ありがとうです!安心しました。
  • 18:07  いやんRT @Takuya112: 親せめてノックして入ってきてよ…
  • 17:48  @mmcherry1103 行っできてあげようかー  [in reply to mmcherry1103]
  • 17:48  動物、家畜の事も心配
  • 17:47  RT @carna: 動物園は断水中。動物の飲料水や糞尿処理に困っています「八木山動物公園では、動物の飲料水搬送用に借用できる給水車をお持ちのかたを探しております。情報をお持ちの方は 022-229-0122 までご連絡お願い致します。」 #zoo #yagiyamaZoo
  • 17:45  @natsunene がっかり感はユダ級  [in reply to natsunene]
  • 17:45  @pon_ko ほんとガソリンはいったら山形に温泉は入りに行くんだ俺(泣  [in reply to pon_ko]
  • 17:40  RT @mmcherry1103: 買い占めに走るくらいなら、ダイエットのために買わずに走ろうじゃないか。
  • 17:40  やってよーRT @minowasinya: 「さくらまつり」中止 http://bit.ly/gc9kwR
  • 17:39  RT @saga_kouhou: 佐賀市金立町にある弘学館中学校・高校では、被災地で就学が困難となっている生徒を受け入れ、生活と学習の場を提供していただけるそうです。詳細は決まり次第、発表されます。【問い合わせ先】弘学館中学校・高等学校事務局 電話0952-98-2161 ...
  • 17:37  RT @SAZY_DIDUS: 【拡散希望】「内陸部は影響無いみたいですが、大変です。救援物資は内陸部には来ません!何もないです。乳牛の乳は電気無いため、捨てています。未だ真っ暗闇。食料も底をついています。栗原市にはまだ救援が全然来ません。助けてください。」宮城県栗原市築 ...
  • 17:29  ACのCM流すならその枠で「私は無事です」を流した方が有益だしかっこいい
  • 17:27  RT @_YKisaragi_: 父の職場の人間だっていうひとから電話がきて、命に別状はないのだが父が余震で怪我をしてしまって病院へいったんだが、緊急だったので自分が治療費を出したのであとで治療費を振り込んでほしいって電話がきた。また新手の詐欺がでてきたみたいです。皆様、 ...
  • 17:27  @z_grrrlz うひょおおおお  [in reply to z_grrrlz]
  • 17:26  @KuhoinZero そう!民放ゆるさん!です!  [in reply to KuhoinZero]
  • 17:25  @z_grrrlz いいなー。うちもそろそろかなー  [in reply to z_grrrlz]
  • 17:23  @pon_ko 宮城県沖の経験からすると、ガスは一ヶ月くらいかそれ以上かなー、と腹括っております。水道はねー風呂がねー、ぐずぐず。です。でも電気つくし、自宅だし文句いってちゃだめよね!と。  [in reply to pon_ko]
  • 17:12  RT @kinokomountain: 酒を呑む人は大七、磐城壽(以上福島)、伯楽星、墨廼江、阿部勘(以上宮城)、南部美人、七福神、月の輪(以上岩手)など被災地の酒を呑んで応援しよう。灘の酒造は阪神淡路大震災で大きな被害を受け灘五郷では11社が廃業した。俺はしばらく東北の ...
  • 17:10  石原バカなの死ぬの?
  • 17:08  RT @6jigen: 谷川俊太郎さんが昔、大地震の時に書いた詩。「蟻たちはその小ささによって生き残った/蝶たちはその軽さによって傷つかなかった/しなやかな言葉もまた大地震に耐えるだろう」今、みんなに必要なのは地震に耐える、しなやかな言葉かも。
  • 17:08  RT @BON_s_k: 宮城県黒川郡大和町小野荒井190の佐藤牧場、容器をもって取りに来られる方に牛乳を無償提供しているそうです。現在泣く泣く牛乳を廃棄している状態だそうです。ただし、煮沸をしないと飲めないそうなので、煮沸出来る環境にある方のみとの事です。
  • 17:07  RT @samurai_kung_fu: 放送では流れなかったけど天皇陛下最後に「いしはらしんたろーはホトホト救い難いバカだとおもうので死ぬまで毎秒5回豆腐の角に頭をぶつけつづけなさい」と言ったそうです。
  • 17:04  @pon_ko いいなー  [in reply to pon_ko]
  • 17:04  @Onjicchi 戻んなくて住むなら戻らない方がいいですよー。ライフラインまだですから  [in reply to Onjicchi]
  • 17:03  RT @kumagai_chiba: ちなみに千葉市にある放射線医学総合研究所には福島の原発の復旧作業にあたっていた東電社員などを診察・治療しています。メディアで怪我をしたと報じられた方も搬送されましたが、日常生活にすぐ戻れるレベルと診断が出ています。
  • 16:57  @e3_com それ、すごーくわかります  [in reply to e3_com]
  • 16:52  @laughsketch すてき  [in reply to laughsketch]
  • 16:48  うひゃー、突然猛吹雪に
  • 16:47  陛下すごい
  • 16:42  ほんとだよねー。しんきくさいRT @marilotta: 本当に自粛は被災地だけで十分です!かいしめとかしないで、普通に生活してください。他地域は!
  • 16:33  RT @iwa_jose: ル・グイン…! RT @yukikonosu: ル・グインのメッセ—ジの谷垣暁美さんによる翻訳です。 RT @kyontata: 谷垣さんの翻訳のページ、アクセスが集中してつながりにくいのかもしれません。こちらなら、現在はアクセスできます。 h ...
  • 16:28  @laughsketch 開いてるの?  [in reply to laughsketch]
  • 16:28  RT @fusuma0116: いやぁ〜本当にお願いします。飲食店に来てください。昼間っから飲んで下さい。日本人働きすぎ、自宅待機とか早上りできる今、ぜひ飲食店来てください。一人暮らしで不安な人も、ウェイターとの短い会話だけでもたぶんほっとします。飲食店危機なんです経済ま ...
  • 16:20  @jun898 勇者?  [in reply to jun898]
  • 16:05  RT @payoco: 【拡散希望】妹(看護士)が山形大付属病院のICU勤務。医療品不足で手術不可。宮城県から被災者を受入中で今後更に厳しい。燃料なく医師看護士通勤できない状態。宮城・福島のバックアップの為にも医療物資・燃料支援願います #save_yamagata #j ...
  • 16:02  @marilotta どーなるのかしらー  [in reply to marilotta]
  • 16:02  @water__color そうなんだよねー。どうしてるんだろ。あのカブを略奪して…  [in reply to water__color]
  • 15:42  職場が破損がひどくて業務が停止なんだけどこれは失職するフラグ?
  • 15:41  @hehe2000 やっぱり経済回していただかないと。  [in reply to hehe2000]
  • 15:38  @toroyk 元気で家があればどうにかなるさー!ぶじでよかったね?
  • 15:32  RT @yota_hitoatari: ヤベ泣いた。 RT @vvkanonvv 泣いた。RT @mktyg: 名文。読むべし。RT @naka__tatsu: 立教新座高校でも卒業式が中止になったのだが、代わりにホームページに掲載されている校長からの言葉がイケメンすぎる ...
  • 15:28  RT @ainsophyao: 広島原爆ですら爆心から10km、黒い雨を入れても30km四方にもならない被害しか出せなかったのに、なんで原子力発電所のコントロール失敗程度で250km離れた首都圏まで被害が及ぶ心配しているんだよ。
  • 15:26  郵便配達が普通に来てる日本ってすげええ
  • 15:25  @KuhoinZero ラジオ,すごく役に立ちましたよ。ネットはなかなか繋がらなかったしバッテリーが心配で落としてる事が多かったので。  [in reply to KuhoinZero]
  • 15:23  自粛は被災者の俺たちに任せろー
  • 15:14  RT @jun898: 【拡散希望】さきほどオムツ届けましたがまだオムツLサイズ1パック!粉ミルクほほえみ4缶!ステップ2缶あります!あと30分くらいここにいます!! http://bit.ly/f5NHvw #izumi #sendai #save_miyagi
  • 15:13  @mahiron ういっす!  [in reply to mahiron]
  • 15:11  RT @ayukawaryuto: 自衛隊、警察、消防、海保、米軍などに助けられた人の合計が25000人を超えた。本当にありがとう!!!
  • 15:11  @mahiron 待ってるからそちらの時間でいがす  [in reply to mahiron]
  • 15:05  ひえー、この論調はないでしょうロイターさんDon't donate money to Japan | Felix Salmon | Analysis & Opinion | Reuters.com: http://reut.rs/gu3N6a
  • 14:57  RT @MasashiYamanaka: 敗戦以来の危機だという声が出てきている。確かに被災地は惨状としかいいようがない。でも1945年とは違うことが二つある。まだ負けていないということと、今度は世界中が味方だということだ。頑張ろう、日本。
  • 14:36  @mahiron 大佐明日買出しで行くから道草屋で合うべし  [in reply to mahiron]
  • 14:30  RT @perryono: ヒーローだ RT @CHICAUMINO: 枝野さん…(´ノω・。) @kuronoxxx: 枝野さんが海外の新聞でジャック・バウワー扱いされてる件 http://bit.ly/ezhS51
  • 13:49  安い店で宴会して予算の残りは寄付!RT @Shotamaro: コンビニやスーパーで食料が無いとお困りの方。飲みに行きませんか。いまこそ宴会しましょうよ。 #jishin
  • 13:48  ワロタ!RT @islomaniacs: 郵便窓口で「日本赤軍に義援金送りたいんですけど」って言ってしまった。落着け俺。
  • 13:42  @knsk1990 餠は 最強でしょ?  [in reply to knsk1990]
  • 13:37  RT @TopsyRT: ルシウスより http://bit.ly/fSYl8g ルシウス!頑張るわ!ああ、風呂に入りたいよ〜
  • 13:27  @marilotta うちも水ほしいよー  [in reply to marilotta]
  • 13:15  今のは3.4だな。と親と話しつつ餠を食う
  • 13:15  結構ゆれてるよー
  • 13:13  @tamincle やはり!何かソースないものは疑わないと!
  • 12:47  ソースはRT @matsuriotoko: マジかよ?ちょっと慎重に情報を確認したい。 "@kaguya235: @thoton 三号機は以前の爆発で中性子の確認もされています 最悪の事態ですよ データが正しければ明日中性子が東京に降り注ぎだします"
  • 12:42  RT @RawheaD: これは、ゆゆしき問題だ。例のMITの専門家というのが専門家じゃなかったようだ。 RT @hazuma: まじ? RT @lalbus .@hazuma の指摘は適切だった MIT supply chain expert ..... http:// ...
  • 12:33  買いだめするより外食可能なところは外食しなよ!
  • 12:14  @OGA0707 行くかな  [in reply to OGA0707]
  • 12:14  ママチャリゲットで心安らいだ
  • 12:13  @Vexus2 むぅ、かっこいい  [in reply to Vexus2]
  • 11:13  あとで読む〜RT @touhokujishin: 国境なき医師団/東日本大地震緊急援助プロジェクト現地派遣ボランティアについて http://fb.me/Nlnoqz8t
  • 11:11  いや、そう言うのは中止したらいかーーーん!RT @mikiSanktGallen: 首都圏と近畿圏を中心に展開する大型量販店から母の日・父の日企画自粛のお知らせ。なんでー。
  • 11:10  RT @kumagaiya: 甘いもの食べたい人はおいで!熊谷屋
  • 11:10  RT @NOBU1024: 南相馬市の桜井市長の悲痛な思い 「市民は冷静に行動し、退避区域に入れず家族も探しに行けず言われたとおりにじっと耐えている。なのに汚染地域扱いされて物資は運ばれず、30k圏外に取りにいかねばならない。我々は県にも国にも見放されたのか!」
  • 11:09  同情するなら金をくれ!ガソリンと食糧と水もな!
  • 11:08  @dejishiro 黙ってるよりましですよね!  [in reply to dejishiro]
  • 11:07  復興したらオフ会するぞ!
  • 11:06  RT @vegatter12: 宮城交通の運転手△。「震災で寝れてない人もいるかと思いますので、せめてバスの中では寝られるよう、ケータイはマナーモード、通話はお控え願います」
  • 11:03  RT @CAjapan: 日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。昨日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。月に80時間飛ぶ私たちCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。パニックになっている方に伝えましょう。落ち着い ...
  • 11:02  RT @com4jai: 先ほど職場復帰。 それまで1時間ちょっと街を歩いて写真とってきました。 仙台市街地の多くの飲食店で炊き出しや安価での食事を限定ながら提供。きっとこれも流通が復帰しなければ息切れする。避難所はもちろんのこと、物資をお願いします。 #save_miy ...
  • 11:00  @atmos50 旭ヶ丘の早坂サイクルでチャリ買えました!ありがとう。店満杯。飛ぶように売れてる!あー、でも本当に感謝です。合羽もサイクルカバーも買えた!これで通勤できる!  [in reply to atmos50]
  • 09:59  @dejishiro 昨日そう思いました。ガソリンないのでチャリの機動力が必要  [in reply to dejishiro]
  • 09:58  @atmos50 うおお、行く行く。  [in reply to atmos50]
  • 09:58  復興して温泉で飲んだくれる日までがんばるのだ!RT @takahashisika: @kato_san @cribire @marilotta @karaagesuki みんなありがとう!頑張ります!地震になんて負けたくない。
  • 09:57  @kuretaporute えー、どこですか?(Dください  [in reply to kuretaporute]
  • 09:53  いいぞ!RT @zucchero316: いいニュース RT @amneris84: NHK「仙台港は今日にも3万?級の船が接岸できるようになる。そうすれば、物資も運べるようになる」と。被災地の皆さん、もうすぐ物が届きます。
  • 09:51  ラジオの方も。テレビのみなさんは、おまえら、もちつけ!
  • 09:51  自衛隊の方、tomodachiの方、DMATのみなさん、炊き出しで頑張るおばちゃんたち、行政、ライフライン復旧につとめる方たち、そして忍耐つよく頑張るみなさんありがとう
  • 09:48  ママチャリ買いに行きたいんだけど雪で断念。つうか、まだあるのかなー
  • 09:47  @suikaotoko おめでとうですー  [in reply to suikaotoko]
  • 09:46  RT @matsunatsu: 仙台の避難所に自閉症のお子さんとふたりで避難生活中の知人の方が避難所内で孤立中。反応が特殊なため、食糧やお水のために並ぶことができず死活問題。外見からわからない障害なので、避難所の管理者の方にも理解を得られず、出て行って欲しいという話まで。 ...
  • 09:43  @team_nakagawa よろしくです  [in reply to team_nakagawa]
  • 09:42  @Ryosukeee つ ラジオ  [in reply to Ryosukeee]
  • 09:41  いい考え!これ被災してない方よろしく!RT @tejima: 寄付飲みやるか。安い居酒屋で飲んで、浮いた分寄付する。経済も回る、寄付も回る、みんなの気持ちも軽くなる。
  • 09:39  @marilotta やはり石原都知事には六本木あたりに原発を作ってもらうしかなかろう  [in reply to marilotta]
  • 09:37  RT @nilab: えっ、そんな・・・ / 【ほのぼのニュース】原子力保安院で重大な隠ぺいが発覚!!!! - 勝つる2chまとめブログ http://htn.to/AZBYwy
  • 09:36  @marilotta うひょー、ばりばり出てたよ!  [in reply to marilotta]
  • 09:34  RT @miomio0910: #sendai #save_miyagi QT @iwatatakanari: ガソリンは在庫の出荷が始まり、来週から製油所も稼働します。西日本の製油所もフル操業して東日本へ。さらに備蓄は民間備蓄の三日分を放出可能に。被災地では塩釜の在庫が ...
  • 09:34  何ィRT @K0Ei: ここまできてお役所仕事…"@JPN_LISA: えーー! RT @knobonzo はい??? RT @yamo74 NHK 救援物資の大量の電池がほとんど被災地に送られていないことが判明 政府「自治体からの要請が無いので届いた救援物資送ってません"
  • 09:32  @takahashisika かっけー!  [in reply to takahashisika]
  • 09:31  テレビだめだからもう見るのやめた。ラジオの方がいいね
  • 09:31  RT @eishii: 世界から「民度が高い」と賞賛されたのに、報道が進むにつれて恐慌を来し、自ら民度を落としていく日本人にとって、やはりTVの報道こそが毒だとしか思えない。テレビを消して本を読んだり音楽を聴いたりしよう。
  • 09:30  RT @meyomeyome: 皆様、東北の家畜を人命と同じ様に助けてください。東北の食料工場(八戸、釜石、石巻)が壊滅してしまいました。生きるギリギリの餌にしても一週間しかもちません。後は餓死させるだけです。家畜飼料が緊急物資として流通出来るようにご協力くださいお願いで ...
  • 09:28  うちはラジオだけにしましたーRT @Vexus2: テレビばっか見てないで、読んでー! "今一番大事なのは心を守ること" http://j.mp/gfZA5m
  • 09:10  ガソリン,水,食糧が行き届いたあとならボランティアの方はいくら来ても構わないよー。今は来ても食糧も寝るところも水もないからやめてねー。あと、渋滞の原因にもなるから帰って迷惑よ!
  • 09:08  和むRT @NA_geek: 今日も朝からこの動画でも見て元気に頑張りましょう "AKB48『ヘビーローテーション』を男11人で本気で踊ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)" http://j.mp/gJ8z40
  • 09:07  RT @skamio: "143 「愛してます」(I love you)。"I", "love", "you"がそれぞれ1文字、4文字、3文字だから 182 「あなたが嫌いです」(I hate..." http://tumblr.com/x911s9ytsi
  • 09:05  RT @skamio: "チェルノブイリの時はレントゲン表記(ガンマ線量)なので多少違いますが、 シーベルトに換算すると、約1,750シーベルトです。 今回の最大放出は1,200マイクロシーベルトなので、 今回の最大放出の..." http://tumblr.com/x9 ...
  • 07:27  デイリー Karaagesuki is out! http://bit.ly/fTVpcy ? Top stories today via @yoshidasendai
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿