2011年3月19日土曜日

昨日の仙台市中心部

平日と思ったら驚く位の人出で普段なら働く人も必要な物を求めてうろうろしてる。店は開いてるところは行列。

ドトールは外で紙コップでコーヒーを販売。そこも行列。藤崎は店頭で細々した物を放出。昨日はティッシュとトイレの紙も売ってた。点数制限あり。マルシェジャポンはすげえ行列すぎて萎えるくらい。まぁダイエーほどではないけど。

飲食店が頑張ってお弁当売ってくれてます。国分町の方でも何店舗か出してる。、あと闇っぽいおにぎり。法外な値段もあり。ちーさいのに2個で400円だった。街に行くときはランチ持参がいいです。

八百屋は行列だけど待てば買えます。午前中は食料品の買いもので費やされます。でも市内の食糧が枯渇してるのではないからまだいいか。ガソリンはまだまだ。卵も貴重品。赤ちゃん用品は買えない。

でも昨日位から支援物資を積んだ車を見るようになったし。

誰かが私たちの生活の基盤を立て直すために頑張ってくれてるのでこっちも頑張るど〜。

普通の生活をしてる人は罪悪感を持たずに普通にしてほしい。人はその人のいる場所で頑張るしかないのだから。余裕があるなら募金してくれてもいいし。飲み会やってビールいっぱい多く飲んだ気持ちになってその分を日本赤十字とかユニセフとか(アグネスじゃなくて黒柳徹子さんの方)に寄付してくれればいいのだ〜。

風呂はまだはいれないのよー。はぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿