2011年3月26日土曜日

ヨーグルトが!

昨日は切迫した買い物はなかったのでのんびりしながらダイエーへ。ダイエー、毎日いろいろ工夫してくれてるみたいで、昨日は階段じゃなくて下りのエスカレーター使えるようになってた。最初は階段だったんだけど焦ってるおばさんとか、若めの人なんかが足の悪いお年を召した方にいらついて抜かして行ったりして危なかったせいもあると思う。

あと1階にママチャリを降ろして来たのは素晴らしい。買い物を済ませた人がさらにママチャリを買ってそれに荷物を満載にしてママチャリを押して外に出て来るのだ。素敵。

焼きそばは一人行ってもまでだけどマルちゃんが買えた。ヨーグルトも入荷したらしい!お菓子、スナック菓子もあるし。ここはワンダーランドだなァ。牛乳はあるからいいのだ〜。はやく商品でもっと世界が満ち溢れますように。

ヨーグルトは贅沢品。パンもすこしずつ出て来てる。納豆も豆腐も午前中なら買える。ガソリンはまだまだまだ不足。どうなってるんだろう政府。物流がこれほど滞っているのは燃料のコントロールの悪さと思って頭に来てる。道路とかライフラインのインフラは感謝してもしきれないほど頑張ってくれてるのに。2週間経っても燃料とガソリン不足が解消できないなんて無能すぎる。避難所、寒かろうよ!

写真はうちの近所。地割れております。ひどいところとそうでない所の差はほんと、運次第と言った所。

0 件のコメント:

コメントを投稿