2011年3月25日金曜日

10日振りに出勤

花粉症の薬を目と鼻に仕込んでママチャリで激走。新しいママチャリは楽チンで早いので今後の人生の中でママチャリ通勤と言うのは大いにありだな、と。寒いのは寒いけど一人でさっといけるのはいいな。道路時々ガタガタだけど。陸橋の上はつなぎ目に段差ががつっとあったりするので要注意だ。

今日はできたら牛乳を買ってヨーグルトかケフィアを作ろうかな、と。主食的なものが満ちてきたのて贅沢になってきたのだ。

職場はまた混乱しているので支援物資とかの分配をしてきた。みんなで米を700人分仕分けたり。ふー、大変。

夕方になると閉まるスーパーが多いなか、ヤマザワは入れた。実際には入らなかったけど。TSUTAYAが今日からやるみたいだからママチャリで激走して借りるかなー。遠くのツタヤだから行かないな、やっぱり。本読もう。今ほど読書に向いてる時期もない。民放テレビはこれで一気に見なくったし、ラジオでいいか、と言う気持ち。見てても現実からは乖離し過ぎてて見る気にならないのだ。
チャリティソングは被災地のものではなくて被災地を励ます人のものだと分かったし。音楽は好きだし昨日も片付けしながらノリノリだったけど、音楽を聴く余裕があまりないのだ。

それにしても、ガソリン。まだ3〜5時間待つんですが首都圏のみなさん買い占めてないですか?灯油も10Lずつしか買えない。でも灯油屋さんが声かけてくれるのでいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿