2011年3月29日火曜日

灯油ポンプ

が壊れた。石油ストーブに石油を入れるあれである。電池かなー、と入れ替えてもモーターがすぐ止まる。非常に優れものだが、動かないとあってはただの棒なので買い出しに行く。

近所のダイシンに行って来たんだけど店舗内は立ち入り禁止。で、灯油ポンブは売り切れ。なるほど。ちなみにホームセンターに行く手前にスーパーが2ヶ所あって、MAXバリューは並ばず入れてパンどっさり。ベニマルは並ぶけどすぐ入れて揚げ物充実。

と、言うわけで午前中はスーパーとホームセンターを巡ってママチャリで激走。でも天気いいから平気。

閉店時間は早くて15時過ぎるとだいたい全部の店が閉店してしまう仙台市中心部だけど、大分開いてる店が増えて来て嬉しい!コーヒーも店で飲める!入荷はないけど本屋さんも結構前から開けてくれてる。

ガスはうちはまだだけど、日本中から手伝いに来てくれてるし、仙石線も一部区間で動いてるしバスも主要路線、じゃなくて全路線休日ダイヤで動いてくれててばんばんざいなのだ。

毎日言ってるけど、あとは燃料。まだ行列で数時間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿