2011年3月22日火曜日

昨日の仙台市中心部

闇屋で卵450円、と言うのと朝市で白菜が750円と言うのが軽く衝撃。まだ大型スーパーには並んでいない。今日は並ぼうかなー。でも行列はだいぶ短くなってるみたい。昨日は朝からよく歩いて震災ダイエットに役立った感じ。

うちの近所のケーキ屋さんがなんとシュークリームとマドレーヌとプリンを販売してて、それを即座に購入した。

一度家に戻って来て本気でお出かけ。さてどうなってるかなー。

コンビニは開いてない。ドラッグストアは一部店舗は開店してる。行列はだいぶみじかいなぁ。そろそろ並んでもいいかなと。明日はダイエーかな。

バナナはどこにも入って来てない。朝市の魚が安くて逆上しそうになる。ツボ鯛買う。美味しいのよね!

キャベツやアスパラなどたくさん買って帰る。昨日はチーズ屋さんに寄って白河ラーメン、ツボ鯛などを無理やり差し入れして貴重なパンをいただきつつワインとチーズが買えた事か。よる祭りとなる。コンテ美味しい。

ガソリンはまだ恐ろしく並んでる。一日のほとんどを給油に費やす感じ。灯油はぼちぼちか。ポリタンクをもって歩くひとが見かけられる感じ。生協の宅配もきてた。もう一息だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿