2011年3月23日水曜日

牛乳とパンと卵

ダイエー仙台店で一時間並んで来れらを購入。たまごは安かったです。牛乳も188円。ダイエーは夢の国だ。焼きそばも売ってるし。夢のようでした。びっくりだ。焼きそばは何故かマルちゃん売ってなくて見た事ないメーカー。しかも一人一袋。ウドンはたくさんあるのに。もやし売ってたのも軽く衝撃だったな。

豆腐もあるし。種類は少ないけど食パンもおやつパンもあるし。と、書いている今もビシビシ余震が来てるんだけどもう仙台市民は震度4位の横揺れでは動じないのだ。

パスコの十勝バタースティックとカルビーのポテトチッブスを張り切って購入。こう言うジャンクなものを買って震災ダイエットは終わりを告げるのか。甘いものとかジャンクなものにも役割があるんだなあ。

ガソリン灯油はまだ不足で恐ろしい長蛇の列だけど生鮮食品はもうそれほど並ばなくても買える。肉は個人商店の肉屋に早く行くと買える。きのうたまたま開店直後の店に行ったのでたくさん買えた。良かったよ

0 件のコメント:

コメントを投稿