2011年3月16日水曜日

被災なう

昨日は仕事いかなくてもいい日だったので街中に行って買出しで並んできた。泉中央のイトーヨーカドーはもうとんでもなく並んでるのでとりあえず振替のバスに乗って泉中央から台原駅まで移動。30分ごと,と言っていたけど思ったより早かったなぁ。

想定外だったのは泉中央から台原までノンストップなこと。なのでうちの親は国道まで出ないと街中いけないんだ〜。黒松生協は営業してないし、あとはベニマルに並ぶしかないか。とにかく物流の早い回復をきぼんぬ。

台原駅までは多分30分歩けばいけるはず。それはおっけー。

ガソリンの不足がひどいので異動は徒歩かチャリにしないともうだめだね。

で街中で買出し。ドラッグストアでホッカイロなど買おうと並んでたら,野菜を持った人がうろうろ。すかさず「どこで買ったの 」と声をかけてトラックで売りに来てる野菜ゲット。やつにも電話して今すぐ買いにこい!と。よかった〜。、買えた〜。

あとはホッカイロとチョコレート買った。

そして買出しはまだ続く。八百屋で大根とかぶを買って,ついったーの友達と会って、その後でうちでコーヒー飲んだりビール飲んだりして普通の生活の感じを取り戻した。これよ!これが大事なのよ!
楽しかった。水出ないけどさ。でも電気つくってすばらしいのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿