2011年3月17日木曜日

被災なう・復興してきたか?

まだまだ燃料が足りないし、昨日から真冬に戻ってもう氷点下の仙台です。でも私は自宅で布団に潜ってぬくぬくしてるし親も節電で布団にinして本読んでおります。避難所の方々に申し訳ない。そしてこのタイミングで吹雪まで。そんなのあんまりだ。

部屋の中は外よりは温かいけど体育館で避難して床にいるひとはどれほど寒いのか。

午前中早めは雪ふってなかったから買出しに行った。牛乳などの日配品はもちろんきてないけど野菜が買えた!まぁ、買い物で2時間半かかりましたが二人家族で十分なくらい買えたのでよしとします。

肉も魚も買えたのが大収穫。そこのお店の奥さんがちょうどガソリン入れたところで被災したので(私と一緒だ)まだ市場に行ける。このガソリン切れたらもういけないって。しかも普通の肉屋とかスーパーより安く売ってて有難い。

並んでも買えてよかった。また並ぶよ と思った。はやくはやく燃料がゆき渡りますように。

そして午後になるとますます気温が下がり吹雪。これでは死人が出てしまう。山形の峠ではタンクローリーが立ち往生してるみたいだし。

でもこう言う時ほどかっこよくしていこう。ま、被災してから風呂入ってないし頭も一度しか洗ってないけど人間としては変わってないし。ジャージは同じやつずっと履いてるけどみんなそうだし。

ずるい事とか、親に恥ずかしい事はしないでやって行こう。あと感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿