2011年3月30日水曜日

お墓参り

お彼岸過ぎてるけどお墓参りへ。天気も良くて良かったよ。あんだけ揺れたからお墓はどんなにドミノ様になってるかと思ったらちゃんと普通に立ってた。よかったよかった。

その代わり一部の墓石が上でちょっとずれてたり、と言うのもあってむむー、という感じ。うちのも見た目は分からんけど、少し動いてた。写真はその上と下の部分のズレてる所。こんな重い物もズリズリと動かすんだからやはり正味6分揺れると言うのはすごい物だ。

おはぎはないけどいいか!と言ってたけど結局お墓の近くの餅屋さんは営業してたので買えた!

帰りはやまやに寄るなどして帰る数年ぶりにドーナツ買うなど。店が開いていて在庫があるだけで嬉しい!のである。

0 件のコメント:

コメントを投稿