2011年3月7日月曜日

マンゴーが

いたがきで200円で売ってたのでたくさん買って来た。なので念願の牛肉とマンゴーの炒めを作る事に。これはサンフランシスコのやつの姉が作ってくれたおかず。マンゴーがあまりにも安いので逆上してたくさん買って来たら(たぶん)あきれて作ってくれた。ちなみに種の部分はほいほいとわたしにくれて完璧食いしん坊認定でした。

マンゴー刻んで牛肉と炒めるだけ。マンゴーが完熟すぎると溶けちゃうので完熟手前がよいです。

牛肉は高いのでも安いのでもおいしいです。出来たら重曹で(少量の)揉んで15分くらい置いとくと柔らかくなる。あとマンゴーと一緒に揉んでもよし。

味付けは日本人的には醤油をちょっぴり入れたくなるところだけど塩胡椒のみでお願いします。マンゴーと醤油は合わないのだ。

作った当日も美味しいけど次の日はさらに美味しくなってくるのよー。柔らかくなるのはマンゴーのおかげか?あとマンゴー効果でたくさん食べてももたれませんよ!

うちの親も最初はびっくりの組み合わせのおかずだったみたいだけど珍しく気にいってくれたみたいです。良かった良かった。

ちなみにこの安いマンゴーは凍ったのかなんかわからないけど中は茶色っぽく変色しててさすが安売り!と言う感じだったんだけど思う存分炒めて食べられてよかった。

マンゴーは消化も助けてくれるのだー

0 件のコメント:

コメントを投稿