2011年3月10日木曜日

ロマフェスト

昨日の天気は狂ってた。朝は快晴。昼は地震、夜ところによって吹雪で路面はとめどもなく凍結するでしょう、的な。

で仕事も怒涛だったんだけどきっちり定時で終わらせて駆け足でうちに帰って青年文化センターで行われてたロマフェストに行って来ました。これはジプシー音楽祭りみたいな感じで歌と踊りを見る会。

客層がまた微妙な感じでフォークダンス系のシニアシチズンかダンス女子、エキゾ男子のどれか。フォークダンス親父がどこかでうんちくをうるさく述べてるのを聞きながら物販でCD買うなど。高いねぇ。

音楽はばっちりとツボで、ハンガリーのチャールダーシュ好きとかアイリッシュのフィドルたまらんの!とかエキゾの太鼓がまた!と言う方は大変楽しめるはず。私はジプシー楽団のブンチャカ系が一番好きなんだけどチャルメラのおとですっかりやられっぱなしで相当ご機嫌になってました。これああ言うホールじゃなくでzeppとか踊れるハコでやって欲しい。じっとして聞いてるのが大変なくらいだ。オクトーバーフェストとかワイン祭りで脇でばっちり歌ってたらおひねり投げつつ踊りながら飲む自信がある。

楽しかったのう。

オヤジ会のみんなと行ったので帰りはビールとおにぎりで決めた!

0 件のコメント:

コメントを投稿