2012年11月22日木曜日

写真の事

ほぼ日のこれを読んで私は考えてしまったよ。

写真の事。私は写真を撮るのも眺めるのも好きなんだけどデジタルになってからはやっぱりほとんど焼いてなかったなあ、と言う所はやはりあって。なるほど。なるほど。たしかに、たくさんの人が写真を失ってしまった。っていうか役以前のデータごとなくした人もいるだろうなあ。物が物として大切だ、と言うのはこういうことなのか、とめから鱗が落ちた。今はどうだか分からないけど一応アルバム、とか写真はお金に換えられないその人自身の財産に匹敵する物だよ、と教わった世代であります。もちろんフィルムカメラもすごく好き。今はデジタルで撮っている。そしてPCにぶちこんだり置いたりしてるけどプリントもっとしてみよう。

写真が、写真として生かされる様に、もっとプリントしてアルバムにしようと思った。うむー、なんかうまく言えないのう…。リンクを読んでください。私は焼くよ。

まずはオフ会で遠くから撮ってもらっていたサッポロビールのポスターにも出来そうなビールを飲んでいる私の連続写真を。プリントした写真、と言うと結局トレイルランニングの時のオールスポーツの高い写真買ったんだけど、結構満足した。良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿