2012年11月25日日曜日

久しぶりに走った事

昨日の仙台は寒かったなー。おまけに早朝と午前中に2度の揺れ。最近私はニコ動で震災時のNHKの映像と言うやつを見て自分の失っていた時間の中身と言うのを確認していた訳ですが。フラッシュバックではないけどあの時の気分を思い出していた。勿論震災と言うのは自分の中では現在進行形で終わったと言う認識は全くない。ガソリンは半分になったら入れに行くし出来る限りママチャリで行動しているし小さいフラッシュライトは携帯電話と同じ様に持ち歩いている。

そんな中でも利府のグランディではフィギュアスケートの皆さんがNHK杯で演技をしてくれているしなかなか華やかな休日のようです。ただとにかく昨日は寒かったなあー。朝から冷えて本格的な冬の空気だった。勿論私は3連休なんて都市伝説とばかりに働いていましたが。スケートの中ではゲデ子が仙台に来ていてくれて嬉しかった。コーチもかわって、なかなか調子が良さそうでいいなー。今シーズンもがんばって欲しい。

今日はフルマラソン後初の走って帰宅と言うのを決めた。ほぼ1ヶ月10キロ走ってないとかこれダメだろう、と思って何だか走りたくなってやってみた。久しぶりだったけど良かった。向かい風びゅうびゅうで寒かったし全然速く走れなかったけど楽しかった良かったよ。たまにはやろう。というか冬の方が距離走れる様な気がする。でもさむいとやっぱり気持ちが落ちちゃうけど。風さえ強くなければまだ行ける気がするなあ。

この季節は帰る頃には真っ暗になってしまうので、帰る時にはヘッドランプまで装着して走る事にしている。やはり、周りの人に見えると言うのは大事な事で視認性をあげると言うのは死活問題だ。今度は後ろに付ける小さいLEDのライトも探しておこう。安いやつ。ヘッドランプなんて2千円くらいのだけど天下のペツル様のやつだし、すごく良いよー。

真っ暗でないのって本当に素晴らしい。

久しぶりに走っていい気分でうちに帰って飲んだくれて寝ました(ダメ人間

0 件のコメント:

コメントを投稿