2012年11月16日金曜日

寒くなって参りました

編み物白熱しております。がんばってるけどなかなか進まない。寒くなる方がだったかな。本当はカーディガン、今くらいの時期に出来てるといいんだけどなー。まあ、編んでる時間は結構良いと思うんだよねー。仕事でがさがさしてても編んでる時は静かに集中できるし、バランスが取れる。で、手は動いていて静かだけど頭の中はずっと働いてる。逆でずっと朝から編んでいると途中でくさくさして来て走って来たりしたくなるもの。バランスだよね、バランス。

とにかく編み上がった時に寸法がちゃんとあっています様に。何となく私は編んでいる内に編み目がきつくなって行く様な気がするので時々後ろ身頃とあわせながらやって行かないとなあ。早く小物も編みたいですよ。ジェイミソンの系とも欲しいので発注をもう少ししたらして、後は数年迷ってるマフラー(毛糸が高い)編む予定。毛糸高いんだけど安いやつは重さが出てしまうからなあ。いろいろと考える事多し。絶対買った方が安いんだよねー、と思いつつ好きなんだから作りたいしねえ。趣味と言うのはお金がかかる物です。

そして最近はすっかり秋も終わりと言う感じになって来て、朝の風景もいい感じになって来ております。通勤時に太陽が昇りきっているのよりも何となく早朝!と言う手つかずの雰囲気荷なる秋から冬の方が私は好きだなあ。もちろん夏の早朝(ホントの朝早く)も捨てがたいけど。早起きは大変だよねー。

犬がいなくなってからねぼすけですが。(勿論いつ犬が来ても早起きできる自信はあるよ)

ママチャリで帰る頃は真っ暗ですごいんだよー。ママチャリでも好きだ。渋滞関係ないし

0 件のコメント:

コメントを投稿