2015年2月14日土曜日

2015年1月4日(日)のツイート履歴

ツイート

  • なもないカエル @kaeruhagokitaku
    紀伊国屋書店の件、ただ「女子にオススメの本」ってコーナー作っただけならまーたダサピンクかクソが、くらいに受け止めてたと思うけど、「ベストセラーしか知らないバカ女に僕達男性店員がオススメしてあげるよ!」だったんでしょ。少しも「フェミは叩きすぎ」とも「重箱の隅」とも思えないんだけど。
    09:25

  • azukki @azukki_
    「安藤美姫にスケート連盟激怒」の件 http://news.livedoor.com/article/detail/9637324/ 「未婚の母で1歳児の娘を抱えながらの交際宣言とあれば、連盟関係者もフィギュア界のイメージを悪くすると眉をひそめている」とか「見る人の夢を壊してはいけない。純潔さが理想」とか言ってること化石。
    09:28

  • ふとっちょ @karaagesuki
    あはは。今時何言ってんだろ。美姫もっとやれ。
    09:29

  • ふとっちょ @karaagesuki
    スケートコーチがセクハラで訴えられたりしてませんでしたっけ?あと未婚の母とか今どき死語だし
    09:30

  • ふとっちょ @karaagesuki
    古臭いわ
    09:31

  • EX-SKF @EXSKF
    子どものいる独身のスケーターが独身のスケーターと結婚を前提にした交際をしているフィギュアスケート界って、見る人に夢と希望をもたらすと思う。
    09:31

  • ふとっちょ @karaagesuki
    未婚の母の何が問題なんでしょう。(経済的に、以外で
    09:31

  • violet eva 【紫ベビードール】 @violeteva
    紀伊国屋炎上事件のラインナップを偶然見つけた!気になってただけにスッキリ。 個人的に言いたいことは、①「村上春樹と東野圭吾しか知らない」というのは女子(笑)に限った話ではない(うちの大学にもそういう男が複数いたわ。しかも作家志望) https://twitter.com/violeteva/status/551431955909058560/photo/1
    09:33

  • ふとっちょ @karaagesuki
    思った以上に斜め上。美術館に一緒に行きたくなるって私の方が多分詳しいよ?
    09:33

  • ぽつり @Potsuri_Potsuri
    紀伊国屋渋谷店のフェアを企画した人は、あのフェアが「女性に本をおすすめする」ものでなく、「自分たちより『無知』な女を『啓蒙』しようとする、自分たちが認める本を読む女を好ましいと評価する」姿勢が滲んでることに気づいてほしいなあと思う。本は他人のために読むものではないし。
    09:36

  • 大平貴之 @ohiratec_mega
    東京姉妹はよく叩かれているらしいが、観察している限り何故叩かれるのかよく理解できていない。率直な物言いだからというのはあるのだろうが何処が怒りポイントなのだろうか?そこんところまず解明したい。僕の叩かれポイントを把握する為にもだ。
    09:38

  • ふとっちょ @karaagesuki
    鈍い男。
    09:38

  • maria448 @maria4482
    @tawarayasotatsu 選手としての評価と、プライヴェートは、また別という分別は必要で、公で侵害するのは、違法という、メディアの報道の仕方に、規制をかけてほしいです。
    09:38

  • こたつ猫 @sangituyama
    ピケッティのアベノミクスの問いはシンプル。なぜ日本は累進課税を強化しないで消費税で不況にするの?なぜ日本は民間正規労働者の賃上げばかり気にして公共部門の介護や医療や現業や「やろうとおもえばすぐできる」待遇改善をしないの?景気回復とかいって公共を市場に売り飛ばしてない?ということ。
    09:49

  • 久米夏生@おもにネコ @tabasa_uran
    密談の現場を見てしまったので近いうちに消されるかもしれない https://twitter.com/tabasa_uran/status/551325229318815744/photo/1
    09:54

  • むしまる(謹賀新年) @fudesakisanzun
    安藤美姫にスケート連盟激怒 異例の自粛要請も空振りし周囲困惑 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/9637324/ あはははは。「フィギュア界のイメージを悪く」してんの、これ完全にスケート連盟の方なんすけど。子持ち独身女性が独身男性と交際してなにがいかんのかww
    09:55

  • ふとっちょ @karaagesuki
    渋谷紀伊国屋書店の「女子フェア」がなぜ炎上したのかわからない男が多すぎ|りんがる|note - https://note.mu/lingualina/n/n4dffc7adbfcb
    10:27

  • ふとっちょ @karaagesuki
    あ!うちで見逃したやつだ!嬉しい!!!(エアリプ
    11:18

  • エースマン @Tats_Gunso
    日本も移民入れるなら顔色の違う非・新モンゴロイド系の東南、南、西アジアの連中を入れるべきだと思うんだよね。中韓蒙からはあまり積極的に入れるべきじゃない。
    13:00

  • きつり @kizury
    NHKの考える活躍する女性。男たちのやる気スイッチを押し、おにぎりを作る https://twitter.com/kizury/status/551321580114948096/photo/1
    13:06

  • ふとっちょ @karaagesuki
    だから朝ドラ好きじゃないんだよね
    13:07

  • ふとっちょ @karaagesuki
    大河も
    13:07

  • きつり @kizury
    HBOの考える活躍する女性。敵は焼き殺す。殺した後で振り向かない https://twitter.com/kizury/status/551321772927094784/photo/1
    13:07

  • きつり @kizury
    BBCの考える活躍する女性。敵を出し抜く https://twitter.com/kizury/status/551321679415099392/photo/1
    13:09

  • 名無しの権兵衛は最近暇です。窓際でh(r @JohnGombei
    食べログでボロクソに書いたら、「食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミサイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象のご投稿はご遠慮いただいております。」と言われたんでアホかと思ったので辞めた。
    13:11

  • ふとっちょ @karaagesuki
    食べログに関しては後者のスタンス
    13:12

  • 紅のぶーさん @bukakkou
    屋外コスプレイベントや、コスプレで社会貢献の活動をしていると 「不快に思う者もおるから自重しろ」 と言われます。 しかし、その活動で笑顔になったり、コスプレにふれあったことで生き甲斐になった方もおられますので、この言葉を返しています。 「笑顔になる者もあるので活動を尊重しろ」
    13:15

  • にーやん @oh_niyan
    この豚の人、何年か前に僕の目の前で僕の友達にセクハラかましてて、後でその団体の人達から「詳細聞かせてくれ、豚を団体から追い出すから。あと豚の嫁にも言うから」ってきたから全部チンコロしたけど、結局また似たような団体(もしくは同じとこにまだ居座ったのかな?)に居てるみたいだな。
    13:15

  • にーやん @oh_niyan
    「PL花火うちのマンションのベランダからよく見えるからおいで」て誘ったみたいで、怖いから俺についてきてくれと女の子に頼まれたから許可もらってついてったら、結局別の場所つれてかれた。それでもこっそりセクハラしてたけどなこの豚。部屋ん中行かせてたらどこまでされてたか思うと怖い
    13:15

  • にーやん @oh_niyan
    団体の人から「この豚何回も年下の団員にこういうことしとるから、いてこましたらなあかんねん」と言われた
    13:15

  • にーやん @oh_niyan
    会長ですってよ。 コスプレボランティアとやらの。 実態は会長である豚のセクハラかくれみの。
    13:15

  • ふとっちょ @karaagesuki
    豚野郎
    13:18

  • ふとっちょ @karaagesuki
    良いねぇ。ネガコメしてる人のクソリプ感。miki_m_andoの写真 • Instagram - http://instagram.com/p/xUq4JYF_KX/
    13:22

  • みみずん @mimizun
    海ほたるに集中してリンク張ってる。すげい https://twitter.com/mimizun/status/551607337396367361/photo/1
    14:14

  • 鳥居美沙 @toriimisa
    「ボクが選んだこの本を読めば(ボクやその仲間に)モテます!おしゃれ女子認定もらえます!」、なぜそれを女性にとってのメリットだと思えるのか、その無邪気さはすごいと思います。なお邪気がないことと罪がないことはイコールではないです。
    14:15

  • ふとっちょ @karaagesuki
    なんじゃこりゃあ! https://twitter.com/karaagesuki/status/551608715682381824/photo/1
    14:19

  • みわ_まん子兄貴 @MiwananaFFS
    安藤美姫「3ショット」批判コメントに英語で「卑しい」  かつてのアイドルスケーターはなぜ叩かれる http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jcast-20150102-224480/1.htm 「予定通りの答えが返ってこないので『可愛げがない』と思われる」←まさにこれな。彼女本人を見ていない、妄想押し付けてるからこう感じる。
    15:00

  • ふとっちょ @karaagesuki
    だってmeanだもの
    15:01

  • きつり @kizury
    BBCが考えた女性向けサービス https://twitter.com/kizury/status/551320883130691585/photo/1
    15:01

  • きつり @kizury
    HBOが考えた女性向けサービス https://twitter.com/kizury/status/551320938948464640/photo/1
    15:01

  • ふとっちょ @karaagesuki
    レイプ犯は下半身丸出しにして冬の日本海で半身浴2泊3日させると良い。
    15:10

  • ふとっちょ @karaagesuki
    小学校で超えてましたわRT konkangdj: でも俺でも55kgないし身長もそんなない女子で50kg超えはきついでしょ
    17:45

  • ふとっちょ @karaagesuki
    おお!ボードの人たち生きててよかったね!戦場カメラマンに似てるー
    19:04

  • the_spoiler @don_jardine
    議論の中で何かにつけて「3.11で分かった」とか「3.11で変わった」と言い出す人は持論が具体的な根拠に乏しいことを白状しているに等しい。「3.11」を境として確かに分かったり変わったことがあるとすれば、未曾有の悲劇をデマや中傷を正当化する方便のように扱う輩が増えたことだ。
    19:40

  • ふとっちょ @karaagesuki
    お腹パンパン
    19:42

  • ふとっちょ @karaagesuki
    中国語はそろそろ勉強の仕方変えていくかな
    19:42

  • ふとっちょ @karaagesuki
    またぞろレンズだのヘッドフォンだの沼の話で主に男性が盛り上がってるけど女性には着物の沼というのがあってだな、破壊力はレンズ、ヘッドフォンをしのぎますよ
    23:01

  • saebou @Cristoforou
    やっぱり、あれだけ自分の変態ぶりを前面に押し出しているのに平均的なハリウッド映画よりは女性やユダヤ人やアフリカンの描き方ではいくぶんか質が高いと思われるクエンティン・タランティーノを称えるべきではないか。変態だからって差別的な描写しかできないとは限らないと思うぞ。
    23:01

お気に入り

  • dada @yuuraku
    この本、英国一家や米国一家が日本を食べる話よりずっといい出来よね。
    09:17

  • saebou @Cristoforou
    やっぱり、あれだけ自分の変態ぶりを前面に押し出しているのに平均的なハリウッド映画よりは女性やユダヤ人やアフリカンの描き方ではいくぶんか質が高いと思われるクエンティン・タランティーノを称えるべきではないか。変態だからって差別的な描写しかできないとは限らないと思うぞ。
    17:28

  • まゆら @pukupukumm
    安藤美姫さんのことはめちゃくちゃ応援しています。幸せになることの何がいけないというのか…。みんなが幸せになることを願っているよ
    17:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
63316(+47) 726(+4) 1191(0) 688(+1)

delivered by Twieve
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

0 件のコメント:

コメントを投稿