2015年2月13日金曜日

2014年12月24日(水)のツイート履歴

ツイート

  • 高瀬 慶 @rikuoharuo
    私が嫌いなのは、悪人ではなく、愚鈍な善人です。もっと正確にいうと、自分自身のことを善人と思い込んでいる愚鈍な人です。こーゆー人たちは自分自身の勝手なる善意とやらによって他人に害を与えます。そしてそれに気づくこともありませんし、それが迷惑であることをいくら説明しても理解できません。
    07:10

  • 毎日新聞・デジタル編集部 @mainichijpedit
    大阪府大東市の国道で男子大学生が運転するスポーツカーが対向車線にはみ出し、乗用車と正面衝突。乗用車の女性が死亡したほか5人が重軽傷を負いました http://mainichi.jp/select/news/20141224k0000m040065000c.html スポーツカーはこの日に納車されたばかりだったということです。
    07:12

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @neko_uba なにそれ美味しそう
    08:10

  • 友永たろ @vimytaro
    アクアマリンふくしまで売られてる、シーラカンス版たい焼き「ゴンベ焼き」が意外と知られてなくてビックリ。 古生物+たい焼き好きな方はぜひ・・・お味はたい焼きw https://twitter.com/vimytaro/status/547238215422197760/photo/1
    13:03

  • ロンドンティールーム @londontearoom_
    あ、今日と明日の二日間限定で堂島本店にて「お一人様でご来店されたかた限定」で、お試し茶葉プレゼントしてます。お会計時にレジにて恥ずかしそうに「すいません・・・ちゃ、お、お、お試し茶葉を・・・」と申し付けてください!!
    13:03

  • ロンドンティールーム @londontearoom_
    スタッフが「なんで1人なんです?」と返答させていただきます。
    13:03

  • ふとっちょ @karaagesuki
    あああああ
    13:03

  • 土屋誠一 @seiichitsuchiya
    大橋仁氏は明らかにダメだけど、この執拗な「人権主義」に則ったバッシングは、自らの正当性を確認するという自己目的的な溜飲下げにしか見えなくなってきた。要するに、「芸術」が嫌いなんだと思う。この芸術フォビアは、反知性主義の蔓延とパラレルだと思う。
    13:06

  • ふとっちょ @karaagesuki
    あーこういう口からペラペラ言葉だけでるタイプの人ってあまり考えてなさそうて嫌い。
    13:07

  • 廃駅 @haieki
    「人権人権うっせーんだよ、芸術のために踏まれてろ」って正直に言えばいいのに
    13:07

  • ふとっちょ @karaagesuki
    この人も無理やり突っ込まれてるところ写真に撮られてみたらいい
    13:07

  • 新しき金田淳子 @kaneda_junko
    少し前の話題ですが、写真家・大橋仁さんが、タイでセックスワーカーの女性たちを、その意志を無視して撮影してきた写真が、日本でアートして、ある程度評価されていて問題にされてないことが恐ろしいと思いました。ただの犯罪じゃないか。 http://www.tabroid.jp/news/2014/12/matsumoto4.html
    13:09

  • 新しき金田淳子 @kaneda_junko
    「撮られるという身構えのない、素のまま、自然さ」が撮れている写真が優れている、というのも私にはよくわからない基準なんですが、どうしてもそれが撮りたいのならば、自分自身が男娼になってタイの街で何年か働き、そのどこかのシーンを、他の方に突然撮ってもらう、という手でやってほしかった。
    13:09

  • 新しき金田淳子 @kaneda_junko
    「タイのセックスワーカーの女性たち」という、おそらく日本で自分の写真がアートとしてカネを取って公開されていても一生気づかないし、気づいても訴える力もなさそうな人を狙うというのもとにかく卑怯。そんな写真をありがたがって「生のパワー!!」みたいに言ってる人が怖い。ただの犯罪だっつの。
    13:09

  • 新しき金田淳子 @kaneda_junko
    学界ではインタビューや参与観察はほぼ相手の了承を得て行われています。仮にその前提の無い状態でデータ公開したら、「素の声がとれたね!」とホメられるわけもなく、学者生命がかなり死にます。これはかつて欧米の学者が搾取的な参与観察をしてきたことへの反省が元になってると思います。
    13:10

  • 新しき金田淳子 @kaneda_junko
    私にはアート写真の良さが全くわからないので、業界内で「わかってる人たち」が「これはいい、あれはつまらない」という基準を持つこと自体は全然否定しません。でもその基準内に「被写体の権利を侵害して撮った写真はダメ」(最低でも事後に了承を得るべき)という当然の倫理を入れて欲しいです。
    13:10

  • ふとっちょ @karaagesuki
    アートやってんだから女子供黙ってろよ!ってことでしょ
    13:10

  • あるてな @videsoku
    @HayakawaYukio ところで福島産のお米を食べると死ぬんですか?
    13:19

  • あるてな @videsoku
    【閲覧注意】早川由紀夫大先生の名言集 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2132971089982119101
    13:19

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @Akinajn おおおー!初めまして。無事出産おめでとうございます。健やかに育ちますように!
    18:41

  • 沢渡慎二 @savayan
    これワイヤーも特殊効果も無しの自力(ビーム以外)と聞いて吉田アネキのすごさを再確認した https://twitter.com/savayan/status/547688821148512260/photo/1
    21:26

  • MIRO @MobileHackerz
    「主催団体にも問い合わせてみました」ほら、回答は「俺達は間違ってない、頭オカシイのはお前らだ」でしょ。/東京の街をサンタで埋め尽くすはずだった「サンタクロースミュージックフェス」、事前の告知イメージと内容があまりにも違いすぎて炎上中 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/24/news157.html
    21:31

  • 奈っ倉ー @honos0919
    電車内のカップル 女「優しいわぁ♥︎大好き♥︎」 俺(けっ、爆発しろ) 男「おう、俺も大好き♥︎」 俺(公共の場でいちゃいちゃすんな(僻み)) 女「で、あの話のことねんけどぉ」 男「連帯保証なんとかのこと?」 俺(やばいこれやばいやばい奴や)
    21:31

  • K for sale @K_for_sale
    ドクターイエロー、クリスマスバージョン なかなか手が込んでる! https://twitter.com/K_for_sale/status/547694219557478400/photo/1
    21:32

  • 八代@廃人ミツルと50勝再戦希望 @niracosta4
    結構前だけどシンデレラ城前で公開告白して見事成立したカップルと閉園間際に遭遇して、出口の回転バーを回す辺りで女が「公開告白で断れないじゃん…さっきの話、なしにしよ?ごめんね」って言ってて男が嘆いてたのをみたときには公開告白ってのは相手を思いやらない行動なのかなと思ったあの日あの時
    21:34

  • ふとっちょ @karaagesuki
    だーよーねー
    21:34

  • ふとっちょ @karaagesuki
    ぁあーーーーーー猫21時からだったーーーー
    21:56

  • ふとっちょ @karaagesuki
    何て素敵な猫さん!
    22:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
62943(+28) 677(0) 1190(0) 685(0)

delivered by Twieve
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

0 件のコメント:

コメントを投稿