2013年5月6日月曜日

美味しいイタリアンを

Twitterの食いしん坊クラスタのおすすめのイタリアンにいってきましたよー。まあびっくりするほどおいしい。まあ、料理に着いてもワインに着いてもそれほど詳しい訳でもないし食通な訳ではないけど人が手間をかけてまじめに美味しい物は分かるのだ。ワインの選び方の素敵な事。少しずつ驚きのあるワイン。味のセンスがいいのではないかなと。スパークリングワインは飲むと蜂蜜の香りがすると言う。女子大騒ぎ。すごく美味しい。ランチ用のグラス(少し小降り)なやつではなく大きいグラスにして良かったよー。すごく美味しかった。これは自宅にも購入する事に決定。この蜂蜜の香りがするのって結構すごいと思う訳。ランチへの期待は否応にも高まる訳。外食して贅沢だなー。とか思うけど私は普段美味しくない物にはお金を使いたくないと言うコンセプトで生きてるし、外とか写植的な所ってそれほど美味しくないのでお金を払いたくないのでばっちりとお弁当を作って行くんだけど、」とても対した事ない物に(例えばペットボトルの物を毎日買うとか、どうでも良いおにぎりを毎日買うとか毎日のお弁当がワンコインとか)そう言うのって無駄なお金な訳で。4日間お弁当持って浮いたお金でちゃんとし他物が食べたい訳。考え方だけど。bなので私の家ではペットボトルはほとんどない。夏はどうするかと言うと麦茶をやかんで沸かして飲むし。ほんともったいなくてペットボトルは保存用の水だけだな

なにはともあれ、ここのパンもおいしくて素敵すぎる。

美しい前菜盛り合わせ。そして美味しい。出てる物もすべて美味しい。ピクルスもおいしいし、ソースも美味しいし、やってられない。既に食べ終わった皿をパンできれいにしたりして。

ほんと、教えてくれた方の食いしん坊アンテナが高くて素敵。こんな美味しい所を教えてくださってありがとうと言う気持ち。私も友達連れて行くわー。素敵すぎるもの。そしてこの料理の内容でお昼にこの値段で出してくれルのがまた素敵。私はあまりの料理のおいしさとワインのチョイスの素敵さに泡、白、赤とみな飲んだんだけどさ。

地方都市最高、ホント仙台でよかったわー。美味しい所多いものね。ゴールデンウイークは食べる事ばっかり。でもお誘いがあるのって素晴らしい。人と会って飲んだり食べたりするのってとにかく素晴らしいの一言につきますねえ。

1 件のコメント: