2013年5月4日土曜日

食いしん坊の

今年のゴールデンウイークはとにかく食いしん坊の神様や良い香りのする物の神様が私の微笑みかけてくださっているようでクルジャンの素晴らしい香りを購入したり、とことん美味しい物を教えてもらったりして大変に充実している。震災の影響か。あそこで人生がぐるりと反転して残りの人生は出来る限り美しい物や良い物だけを集めて生きるようにしたい、と言う気持ちがつよくなったわけで。まあ、そうする余裕が出て来たと言うのもあるけど。とにかく明日と言うのがきちんと来るのかはもう分からないので良いのだと思う。やけくそ的な意味ではなくて。なので楽しい人とか愛してる人たちとどんどん一緒に食事したりして行こうと。人と集まってご飯食べられるのって素敵な事なのよね。

と、言う訳でビストロココット。もうね、美味しくて価格設定も素晴らしくてけしからん!けしからん!と思っている訳。チーズラスクとジャガイモのピューレ。かりっかりのチーズラスクにジャガイモのピューレを塗ってサーモンとかテリーヌとかのせて食べる訳。これがまた…!

こちらは鶏もものコンフィ。蓋を開けたとたんに良い香り。良い香りって美味しい物では本当に大事だな、と思う。ほろりと崩れる肉と美味しい味付けと味を吸ったジャガイモのおいしい事ったら。美味しいお店って素晴らしいなあ。

大人になると言うのは本当に素晴らしくて自分で好きな事を見つけて勉強できたり、自分の月給で素敵な物を買ったり、美味しい物を食べに行ったりできるのだ。これらは本当に素晴らしい。社会人の喜びである。なので中途半端に物を食べては行けないなあ。何となく美味しいのか美味しくないのか分からない物で一緒くすませるならお弁当をせっせと作って美味しく食べて、で時々外食って言うのは最高だと思うのよ。まずい物にはお金出したくない。(これは新人のころからそうだったな)まあ、考え方次第で。

私は食いしん坊だからそう思うのかもねえ。大体信じられないけど食に関心のない方もいらっしゃるしねえ。放っておくと食べるの忘れる、とか作るのめんどくさいから今日はもう食べない、とか。忙しいから歩きながらウイダー食べてるとか。ううむ、やっぱりダメだ。

と、言う訳でビストロココット様、いつも美味しいものありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿