2013年5月14日火曜日

来週は

青葉祭りだ、っていうのに気がついた。寒い日が続いてるから忘れてたけど5月なんだよね。天気良いけどすごく乾燥していて喉はからからにすぐ鳴るし、気温差は激しいし、さっぱり天気予報は当たらないけど祭りの山車が出て来たのを見てるとやっぱり季節は動いているんだなあ、と。花見の時も何だか寒かったし(特に週末)なかなかうまく季節がうまく進んでるのかよくわからない。梅と桜が一緒い咲いてたりするから何だか混乱してるよね。

でも天気がよくなって日が長くなって来てそろそろママチャリ乗ったり走ったりするのも復帰できそうな気持ちになって来てるし、遊びに行く話も風諭よりも増えて来てるのでやはり冬は終わって来てるんだなあ、と思う訳で。寒くないって素晴らしい。

3月の終わり位から厚手のウールを洗い始めて、4月の花見が終わったらジャケット類をクリーニングに出して例年だと4月の終わりには薄手のセーターも洗っちゃうんだけど今年は遊びに行って来たからちょっと遅れたら、何と言う事でしょう、気温が低いからまだ引っ張りだして家の中で着たりしてるんですよ。なんて事でしょう。あり得ない。こうして人間は年を取って行くのか!(寒がりになったり)

何だかとにかく冬物の片付けが昨日やっと終わったと言う私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿