2013年5月14日火曜日

仙台国際ハーフマラソン

仙台国際ハーフマラソン。金曜日はちょっと具合悪いなー、と思ったんだけどそれは多分二日酔い。で、土曜日は休みにしていただいたのでその日休養していたら復活。で無事に当日を迎える事が出来ましたよ。今年はちょっと練習が出来ないまま子の大会となってしまった。1ヶ月半くらい走ってないからゆっくり、ゆっくり、と。天気予報は朝までとにかく気温は21度。前の日はしっかりとした雨が降っていたからちょっと蒸すかんじかな、と思ってたわけですよ。しかも朝は素晴らしい日差しが照りつけていて何となくあったかい感じ。なのでおいなりさん食べておでかけ。ハーフは私の周りでも誰か出ると言っていたけど基本ぼっちなのでふらーりー、と。でもね、でもね、仙台駅に着いたら何だか空気が冷たくて太陽も隠れてしまった。冷たい風が吹いていて、変な天気。今日に限って天気予報を信じて厚手のパーカー( ライナスの毛布の様に毎日持ち歩いているのに)も持って来てない。と後悔しつつ更衣テントで一寸暖を取ることに。みなさん薄着ですねえ

走り始めれば人の波。普段は車で一杯の大通りをランナーが走って独占なんてすごいよねー、といつも思う訳で。車で溢れている通りがランナーで溢れるなんてすごいわー。一番後ろのFブロックから出たんだけど渋滞してたなあ、人で。

美しい定禅寺通。そして応援の皆さんありがとうございます。ここは走っていて楽しい所でお祭りの人たちが応援してくれる。にぎやかで気分よく走れる。まだ距離も走ってないし。仙台市中心部を私たちがのんびり走っているうちにエリートランナーの皆さんがすごい勢いで折り返して行く。すごいなあ。そしてゲストランナーの高橋尚子さんはすごいですよー。今年もスタートをお立ち台に上ってランナーを見送り最後尾よりすごい勢いで走っていく。モーセの様に人の波を割って進み先の方で待っていてハイタッチしたりしてくれたりゲストランナーの鑑。素晴らしい。

気温が低かったので生き生きと走っているコスプレの皆さん。この方はディスプレイ担いで走ってたスパイダーマン。後早くて写真撮れなかったんだけど落花生の方も良かったなあ。上野のナッツ屋さんが落花生のコスで走っていてさわやかに「落花生通りまーす。楽天でも買えますよー」と私の脇を駆け抜けて行ったわー。

終わってからビールとキムカツ。6人で行ったからメニュー制覇して来たよ。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿