2013年5月11日土曜日

2013年5月6日(月)のツイート履歴

From Evernote:

2013年5月6日(月)のツイート履歴

ツイート

  • Atsushi Shibata @ats
    "スフィンクス「朝四本、昼二本、夜三本、これなーんだ」 オイディプス「田舎の電車」 スフィンクス「お、おう・・・」 " http://shibats.tumblr.com/post/49643799466
    05:52

  • Karaagesuki @karaagesuki
    朝から吹いた
    05:53

  • Karaagesuki @karaagesuki
    デイリー Karaagesuki is out! http://paper.li/karaagesuki ▸ Top stories today via @MasatoISHII @ironnews26 @takinamiyukari
    07:26

  • ひすい @hisuiwars
    いまの日本での出産・子育てって、労力に特典が見合ってないでしょ。廃人重課金プレイしないとクリアできないのにデフォルト装備「母の愛」という胡散臭い武器だけで、もらえる特典が「子供可愛いよ」だけという無理ゲー。そんなゲーム参加者減って当たり前だす
    11:37

  • Karaagesuki @karaagesuki
    何が不快って男性の意識とか社会の意識を全く変えずに女性だけに少子化の責任を負わせようとしてるとこだよね! #女性手帳にNO
    11:57

  • Karaagesuki @karaagesuki
    あー、あと子供産んだらあとはイイから更年期とかは関係ないのね、わかります。 #女性手帳にNO
    11:58

  • 水無月 尽 @jinminaduki
    『女性手帳』は、それを持つ女性本人のための手帳じゃない。今の状況では、どうしても、その手帳が「女性が自分の体を、《自分の為に》大切にするためのツール」には見えない。「《社会の為、他者の為に》自分の身体を管理するためツール」「《他者がその女性の身体を使用する為の》スペック説明書」だ
    12:22

  • Karaagesuki @karaagesuki
    それはきちんと教えれば良いだけで手帳で言われることじゃないRT @busgasexplosion: 自覚している人も居るかもしれませんが、自覚していない人も居ます。自覚していなかった為に、後悔している人も大勢居ます。大体高齢出産の正確なリスクは、医学界でも最近明らかになってきた
    15:11

  • Karaagesuki @karaagesuki
    知っていてもお金なくてズルズルの方もいますよRT @busgasexplosion: 今でも晩婚化の傾向が有ります。今後十分な啓発が行われなかったら、不妊治療すら出来なくて泣く人が増える事になるでしょう。しっかりと周知が行われれば、(勿論女性手帳だけで晩婚化を防げるとは思っていま
    15:11

  • Karaagesuki @karaagesuki
    性教育すらしてないでしょう。まずそっちが先。で、子ども産む産まないのチョイスなしで高齢になるとリスク高いから早く産みましょう、と言う発想はどうかと思いますがRT @busgasexplosion: 勿論これからは性教育で教えるようにしたら良い。でも、それだと今現在15歳~35歳の
    15:14

  • Karaagesuki @karaagesuki
    はああ、ムカつくわー。リスクが高いから早く産めだぁ?ブロイラーか俺たちは!
    15:15

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @mmcherry1103 お子様早く元気になります様に
    15:17

  • Karaagesuki @karaagesuki
    女性手帳で荒れ狂う私のTL
    15:18

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @busgasexplosion 子宮頸がんワクチンについては賛否両論なのでは?
    15:19

  • Karaagesuki @karaagesuki
    女性手帳なんか配ってる暇があったら残業禁止令にして家に男返せよな〜
    15:21

  • Karaagesuki @karaagesuki
    男性の精子は老化しないんですかね
    15:21

  • 大西航 @wataame_hare
    子どもを産むかどうかという個人の自由を踏みにじり、女性に「お前らは産む機械だ」と宣告し、世界で類い稀なる「子育てしにくい」社会は改善せず、産みたくても産めない人たちの傷口に塩を塗りつける、最低最悪の愚策。 #女性手帳にNO
    15:22

  • Karaagesuki @karaagesuki
    . @busgasexplosion わかりますが手帳の不快感と言うのはそこではないのですよ。国から早く子供を作れと言われる不快感です。
    15:32

  • Karaagesuki @karaagesuki
    . @busgasexplosion 人生設計、と言うか女性だと言うだけでそんなこと言われんのはまっぴらごめんだよ、と言うことです。男性諸氏は生物学的にはこの様な人生設計必要ないんですかねぇ
    15:35

  • Karaagesuki @karaagesuki
    どーして子ども産め産め言われなきゃいかんのだ
    15:35

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @mutomasa 政府が配るかなぁって言ってる女性手帳の話です。http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130505/plc13050511030006-s.htm
    19:38

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @mutomasa こう言う感じで大騒ぎです。http://togetter.com/li/498080
    19:39

  • ☆lisboacafe☆ @lisboacafe
    女性手帳、いっそパスポートと一体化して無償支給すれば喜ばれていいんでないかい?女性がどんどん海外に出るようになって内向きな若者問題も一気に解決さ⁉そんでもってついでに外国で結婚しちゃえばいいぞ‼
    19:43

  • Karaagesuki @karaagesuki
    いい考え!女性にはパスポートと女性手帳をワンセットにして無料配布でタネ探しの旅に行けばいいのだ!
    19:44

  • Karaagesuki @karaagesuki
    なぜ選ばなければならないのか
    19:47

  • Karaagesuki @karaagesuki
    私は愛の狩人ですよー!
    19:47

  • まつざわA @mtzw1004
    「産みたいけど産めない」「産めたら産む」じゃなくてこんな社会だから絶対に産みたくないにシフトした人いっぱいでてきそう。
    19:48

  • まつざわA @mtzw1004
    「女性のキャリアを考えると高校大学生頃に先に産んどくのが理想かも」というコメントを見たが、子作りの相手とか勉強と育児の両立とか、何も考えず肉体の若さだけで語られるという無神経さに唖然とした。
    19:48

  • Karaagesuki @karaagesuki
    子供が産むだけでサボテンみたいに勝手に育つならばんばん産みますよ、そりゃ。RT @ohiratec_mega: 女性が皆、結婚したり子を生むべきとかまるで思わない。子を産みたければ若いうちにさっさと生む方がよいし、そうでないなら、仕事で生きるもよし。子を産みにくい年齢になってから
    19:55

  • Karaagesuki @karaagesuki
    だーかーらー、ホステスにはビザが出るけどメイドのビザすら出ない国ですよ
    19:56

  • Karaagesuki @karaagesuki
    そういえば北朝鮮のミサイルってどうなったんだっけ?
    19:57

  • saereal @saereal
    男女関係なく性教育で教えて欲しいのは、避妊の仕方とピルの使い方について。月経との付き合い方(これも男女ともに)、性暴力や性病、生殖器官、精子や卵子の変化なども。加えて、異性を好きになることがノーマルみたいな価値観を植え付けないような、多様な性の在り方について教えればいいと思う。
    19:58

  • @bun13go
    まあこの人は「俺奥さん死んじゃったらまた結婚するよ。だって俺の世話する人要るじゃん」っていうような人なので。まあ仕事上の相手としてはよく出来る人なんだけどね。とてもね。
    19:59

  • Karaagesuki @karaagesuki
    俺の世話する人って言う意味がわかりません
    19:59

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @mutomasa 男の人はちゃんとうちに帰って来て、夫婦二人で子供を育てられる様にならないと無理だよねー、と思うんですよ。
    20:21

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @mutomasa なんか女性にばっかり少子化なので頑張れと言われてもねぇ…
    20:23

  • なもないカエル @kaeruhagokitaku
    自民の少子化政策は素で間違ってるんじゃなく、敢えて正解を出すのを避けているのよね。正解を出すなら自民的保守思想とは真逆の政策に乗り出さなければならないのだから。国民の人気は取りたいがそれだけは後生無理なんでしょ。だから曲がってしまうのは当たり前。
    20:23

  • Karaagesuki @karaagesuki
    海苔巻き肉美味しそうじゃない?
    21:11

  • Karaagesuki @karaagesuki
    イグアナ
    21:16

  • Karaagesuki @karaagesuki
    気持ち悪い料理
    21:16

  • Karaagesuki @karaagesuki
    泣くなシェフ
    21:39

  • 金田淳子(アシリアセパレート・ジャージ) @kaneda_junko
    くっそ面白い。村上春樹くんにアドバンテージ。もうなんか春樹口調を真似して、「それはここの中にしかない」ってこめかみトンするために読もうかと思わされました。RT @kinisoku: 村上春樹の新作のレビューワロタwwwww http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3771664.html
    21:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
47277(+42) 353(0) 994(0) 654(+2)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿