2015年12月23日水曜日

2015年9月13日(日)のツイート履歴

ツイート

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    子供の学歴は親のトロフィーじゃないよね。自立した方がいいのは母の方。、息子3人を東大に入れた佐藤ママ「受験に恋愛は無駄です」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 - http://dot.asahi.com/wa/2015091000086.html
    09:08

  • タビトラ @tabitora1013
    徹夜明けの医者って大丈夫?翌日の治療結果に悪影響なし | Medエッジ https://www.mededge.jp/b/heal/19038 いや、徹夜明けの判断力は酔っ払い運転並みと言われとるじゃろ…なーにが「悪影響ないという結果は安心材料となりそうだ」だ 必死こいて頭と体働かせとるっつの
    09:09

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    ママがいないとダメな息子なんてクソだし自立させない育て方は毒母だと思うわぁ。息子3人を東大に入れた佐藤ママ「受験に恋愛は無駄です」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 - http://dot.asahi.com/wa/2015091000086.html
    09:12

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    @z_grrrlz 残積あるからチャラにするプランでたら欲しいなー。もう少し待ってたらなんか出るかも
    11:36

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    @z_grrrlz ローズゴールドね。でも高いよねー。Appleストアのsimフリーのがほんとはいいんだけどなー
    11:36

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    iPhone6sはアップグレードプラン出れば買う
    12:34

  • 佐久間真理子 @sakumariko
    茨城県、災害ボランティア募集のページを作ったようです。持参してほしいものなども書いてあるので、考えておられる方は目を通しておくといいでしょう。 http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/fukushi/chiiki/koshi/chiikifukushigroup/saigaivolunteer.html
    12:35

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    これもしつこく言ってるけど日本人の中年以降の男性、ほとんどヒゲ似合わない。ただのこ汚いジジィになるだけなのでどうしてもヒゲのおじさまになりたい方は1日2回風呂に入るくらいの気持ちで清潔感を保ちエレガントな格好をする事。異論は認めない
    12:45

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    中年男性なんて清潔感あるだけでポイント上がるくらいマイナススタートですからね
    12:46

  • Mariko Umeda @umedama
    イギリスに来てよかったこと【その5】定時帰りの威力を知った ワークライフバランスという言葉だけ急に言われてもわかりませんでしたが、実際に飛び込んだら、こういう事かという気がした昨今です。 https://twitter.com/umedama/status/642658440763019264/photo/1
    12:47

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    まぁ日本は給与やっすいもんね
    12:47

  • いてん @i10ug
    ラズベリーパイとケーブルと本を1万円で買ってきて子供に与えて楽しさを覚えさせるか、中古のWindowsPCを1万円で買ってきて与えるかで随分違うよね。ラズベリーパイの方は原付の弄って乗るような感じだし、中古のPCは中古のATカローラ買ってきて与えるような感じする
    13:25

  • ホムセンライダーしのぶ @sinobu6542
    災害が起こると命がけで国民を守る自衛隊の姿に感動するけどその影では心ないクズからの罵倒があってそれは決して報道されません… https://twitter.com/sinobu6542/status/642662783234928642/photo/1
    15:24

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    ほんと、こういう馬鹿共は災害で(ryRT @sinobu6542: 災害が起こると命がけで国民を守る自衛隊の姿に感動するけどその影では心ないクズからの罵倒があってそれは決して報道されません… https://twitter.com/sinobu6542/status/642662783234928642/photo/1
    15:24

  • akiko K @akiko_k0910
    お掃除代行を定期利用するようになって、土日に必死に掃除しなくてよくなった。「家事を人任せにしないで、子どもの教育のためにも、家の掃除をきちんとするいいお母さん」は手放した。そのかわり、土日にやりたい仕事に集中をしたり、体を休めたり、子どもの勉強みたり、余裕を持ってできるように。
    15:26

  • 森戸やすみ @jasminjoy
    タバコは換気扇の下やベランダで吸っているからという人がいるが、そういう家庭の子でも尿からニコチンが検出される。「小児のみみ はな のど診療」より。 咳がひどいお子さんで保護者がタバコくさいと可哀想にと思う。子供のためにも本人のためにも禁煙がいいのにね。
    15:30

  • ふらいと13 @doctor_nw
    そいえば東大医学部に現役合格した同級生の母親は悪い意味で評判だった。高3の息子が勉強中に「いーしーやーきいもー」と町内回る販売車に息子が勉強してるから黙って売れ!と言いに行ったり(黙ってたら売れない)勉強中に同級生から連絡網で電話が回ってきたらそんな子はうちにおらんと言ってみたり
    15:31

  • ふらいと13 @doctor_nw
    その他告白してきた女子の親に迷惑ですと電話したり、学園祭等全てのイベントには不参加。そして今は案の定、現場でコミュとれない医師として御活躍と噂 彼は人間形成の大切な時期に大事な物を捨てさせられた。その点自分は恋愛も部活も自由にさせてくれ国立医学部に合格したので両親には感謝してる
    15:32

  • 小島慶子 @account_kkojima
    高肩書きの夫を「私が育てた」、高学歴の子どもを「私の作品」と言いたがる女性を見ると、ものすごい支配欲に背筋が寒くなる思いがする。
    15:38

  • nori @nori76
    家族って、なんかわからないけどここにいると安心するし心地よい、という状況になっていることに価値がある。で、その状況をどうやって生み出せるかはよくわからない。ただ、論理的に「正しい」家事や育児を生産性高く実施すれば生まれるわけでないことだけはわかる。
    16:02

  • nori @nori76
    だから、ネットでよくある、育児や家事なんか金払ってアウトソースしちゃえばいいんだよ、というのは本質的な解決策にはならない。というか、すぐ家族という私的領域にすら何かしら「解決策」を求めてしまうことに、先進国の課題があるんだけど、それをうまく説明することは難しい。
    16:02

  • nori @nori76
    家族、という人間が太古から続けてきた仕組みを甘く見てはいけないということ。そこには近代の概念では解けない部分がかならずある。先進的なふりをしながら、ここがわかっていない愚かな「近代主義者」の言うことを聞いても不幸になるだけなので、みなさん気をつけましょう。
    16:02

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    うーんそれはこの人家族の中でのほほんとしてれば誰かがやってくれる立場だからじゃないの?フルタイムビジネスである家事とかご飯のおかずとかそういうのって自分できっちり回してんのかしらねぇ。自分がするなら新聞一つ、次のご飯一つでも自分で段取りしないとできないんだけど
    16:04

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    いや、家庭回せればいいんですよ?仕事してても。女でもできますからねそんなの。
    16:04

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    むしろアウトソースできんだったらして楽した方がよろしい。一人でキリキリしてんのなんて良くないもん。
    16:05

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    萌えイラスト好きじゃない
    16:11

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    そういえば殺人犯の元少年Aってもう少年じゃないからちゃんと名前だして活動したらいいと思う。痛い厨二の少年には優しいかもしれないけど殺人犯のおっさんには冷たいから。もう少年じゃないから責任取ろうよ
    16:14

  • Emie (加山恵美) @emiekayama
    事実婚のみなさん、国勢調査で「配偶者の有無」は「未婚」ではなく「配偶者あり」ですよ。「届出の有無に関係なく記入してください」とあるように、婚姻届を出していようがいまいが、実態が結婚であれば「配偶者あり」です。参考までに>http://www.stat.go.jp/training/2kenkyu/pdf/zuhyou/doukyo1.pdf
    16:50

  • スエヒロ @numrock
    平安時代のジャンプを考えてみた。 https://twitter.com/numrock/status/642530259523375105/photo/1
    16:55

  • アトラ @Atora18
    鬼怒川が決壊し被災した常総市に、私が大好きなお菓子のハートチップル、コーンポタージュ、チョコカルシューなどを製造しているリスカという会社がある。常総市を応援しようと思い、今日たくさん買ってきた。ちなみにうまい棒は販売はやおきんだけど作っているのはリスカです。食べて常総市を応援する
    16:58

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    停電の中にいる方、災害に遭われた方が1日も早く普通の生活に戻れますように
    19:35

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    芸能人って味覚障害多いんだね
    20:48

  • 飼い犬をすてないで。 @yutakirima2015
    *すてられる老犬があまりにも多い。老犬だからと飼い犬を捨てないでください。血の通っている人間のすることではない! 老犬を捨てる人間は、老人になった時に、家族から捨てられるはめになることを覚えておきなさい! https://twitter.com/yutakirima2015/status/641108882916401152/photo/1
    20:48

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    これは本当な。
    20:48

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    @kuretaporute 来年はジャズヘスおいでー
    20:52

  • 多根清史 @bigburn
    四半世紀も年収3000万円を切ったことなくて貯金残高10万円、富裕層が見習うべきモデルだと思うw / "【画像】残酷な天使のテーゼの作詞家がエヴァに抱いている印象wwwそして印税のカラクリwww : 無題のドキュメント" http://www.mudainodocument.com/articles/34353.html
    22:28

  • 藤原編集室 @fujiwara_ed
    武雄市図書館のいい加減な購入リストも問題だが、それよりもっと恐ろしいのは「14年4月のリニューアル時には、貴重な佐賀県の郷土文化誌などの合計8,760点を除籍、廃棄処分した」という部分。公共図書館の役割を放棄している、どころではない、図書館に対する攻撃、図書館殺しである。
    22:28

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    こどもはものではない。子供は人生で一番高い買い物だと思う - はてな匿名ダイアリー - http://anond.hatelabo.jp/20150913113601
    22:32

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    @alpha4238 美しい!こんな美しいドレスの写真シェアしてくれてありがとうございます!
    22:35

  • alpha @alpha4238
    ウエディングドレス完成ですー!式場が豪華なので、雰囲気に負けないようにリバーレースとシルクサテンをメインに刺繍やドレープを遠慮なくふんだんにほどこして煌びやかなドレスにしてみました!!やはりドレス作りの楽しさは筆舌に尽くし難し!! https://twitter.com/alpha4238/status/643026207278149632/photo/1
    22:35

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    あらら頭大丈夫ですかこの方RT yukawareiko: チベット、ウイグルが武器を持って武装していたら、とっくに抹殺されていたでしょう。スイスの強みは軍事力だけでなく、世界の金庫だと言うことも。日本はぜひ世界の安全食糧生産国を目指しませんか?
    22:43

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    別に中国の一部ではないのですが日本は。
    22:43

  • 小山宗祐 @Sousuke_Koyama
    33年生きて来てひとつ確かな事があるのだとしたら「欲しい物を我慢したら得する」「我慢したら強くなれる」と言う事例は「 殆 ど 無 い 」と言う実感なので、お金があって欲しかったら買うべきであろう。我慢が必要なのは手に入れるか否かの時ではなく「手に入れられない」時。
    22:47

  • 熊谷 徹 @ToruKumagai
    みなさん、東京駅に毎日1万人、シリアやアフガニスタンからの難民が列車で到着している様子を想像してみて下さい。ミュンヘンで今起きているのは、そういうことなのです。この人たちを野宿させるわけにいかないので、ドイツ人たちは黙々と働いています。このことに、私は敬意を表します。
    22:49

  • でた~~~ @Geda_2
    別に全面賛成や支持はしてないけど戦争法案って言い方やめろ
    22:49

  • Bunny 黒井 @BlackBunny_sp
    中年Aが本を出版した時、あまりの厨ニっぷりと自己顕示欲に「この人"少年Aだけど質問ある?"ってスレッド立てたくてうずうずしてそう」て書いてる人いたけど、ほぼ現実になったな…
    22:51

  • 鉄馬のふとっちょ @karaagesuki
    中年Aでいいね。
    22:51

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
67296(+47) 984(+2) 1200(+1) 678(0)

delivered by Twieve
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

0 件のコメント:

コメントを投稿