2015年7月18日土曜日

2015年4月20日(月)のツイート履歴

ツイート

  • ふとっちょ @karaagesuki
    この中高一貫校の教育は社畜スクールじゃん。この拘束時間の長さ。
    16:28

  • ふとっちょ @karaagesuki
    周りがやってるからやらないとって日本そのものだよねぇ。周りのモチベーションの高さで引っ張るんじゃなくて決めたスケジュールでみっちり決めて枠の中で社畜化するという意味では日本的エリート養成校。
    16:29

  • montserrat @montserrat5
    英国の痴漢防止キャンペーンが鋭いのは「犯罪性の確認や立証の責任は警察が負う」と被害者の心的負担を減らした点。「証拠の有無や冤罪の可能性、犯人との対決など一旦考えず申し出て。そこから先は警察が担当する」と。これは被害者の中でも弱い"泣き寝入り組"を救い上げるメッセージになってる。→
    19:50

  • montserrat @montserrat5
    それと「被害者が訴える数が増えること」と「冤罪の増加可能性」は直接原因じゃない。むしろ被害報告の総数が増えて「当然中には女性の勘違いというケースもある」という認知が広がれば、逆に男性の罪状否認(冤罪防止)も楽になるかもしれない。
    19:50

  • montserrat @montserrat5
    「痴漢て何か盗られたり壊されるでもなくて実害が無いから難しいよね」 ……問題は そ こ だ!なぜ女性が体を触られて恐い思いをすることが、物品の損失より格下?この意識が根底にあるから性被害が軽視されがち。勝手に性的興奮材料の対象にされる気持ち悪さや接触される恐怖は"実害"です。
    19:50

  • montserrat @montserrat5
    英国痴漢防止キャンペーン 「問題起きたら何でも言うて。解決に全力を尽くす」 日本警察の痴漢対策看板 「女性のかた、がんばって自衛してね」 メッセージの温度差、警察の立ち位置の落差がね。。。
    19:51

  • ふとっちょ @karaagesuki
    ネコライオン見てきたー。課金したー。これ良い https://instagram.com/p/1sdRmGF6TC/
    20:13

  • くぅふク(疲労コンパイル @kwfuc
    平野レミさん『きょうの料理』に登場 期待を裏切らない暴走で後藤アナも困惑 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/810917
    23:55

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @marilotta それ音外傷だから翌日治んなかったら耳鼻科ねー。耳大事。
    23:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
65031(+9) 815(0) 1196(-1) 681(-1)

delivered by Twieve
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

0 件のコメント:

コメントを投稿