2013年9月21日土曜日

買っちゃったよ

これ買っちゃったよー。三國万里子さんの編み物のキット。去年出たときは高くて指を加えてみていたけど今年はこのあまりにも素敵なパターンに買わざるをえない感じになって即購入。

ショールなんてこの値段ですぐ完売してしまったんだぜーすごい。でもこの方のデザインには何かあるのよね。素敵なものが。去年カーディガンを編んでみて思ったのは手編みなのにドン臭くないってすごい!ということ。なんとなくドン臭い感じがあったり、家で着るのにはいいけど外にはね、というのが手編みのセーターだ、とおもっていたわたしにはびっっくりするほどの垢抜けたデサイン。

むしろどんどん着て自慢したくなるような素敵なニット。しかもかわいい。作っていて楽しい、というわけで私は冬が来ると編み物が楽しいわけですよ。夏が終わってちょっと涼しくなるとウールに触りたくなってくる。そろそろ始まりますよ、編み物シーズンが。今年の一発目はあの夢のように美しいオステルヨートランドの糸で編むミトン。あれで帽子も編めないかなー。細い糸で編む帽子ってどうなんだろ?えすとにあふうのやつなんかは極細で編んだりするけどむむむ。美しい糸だから一本取りでゴム編みだよね。ちょっとゲージとってみようかな。

と、言う訳で10月には今年のニットの本も出るみたいなのですごく楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿