2013年9月21日土曜日

台風

ここの3連休は私もとりあえず休みだったんだけど、土曜日はオクフェスに出動、¥日曜日は雨なので引きこもり、月曜日は¥どうにか出かける業務をこなすという感じでした。台風は関西地区ではとんでもなかったようですね。仙台は時々とんでもない量の雨が短時間に降っていたけどどうにか外には出られる程度。午後にはなんとなくそれで何処かに行った感じでいつもどおりの  なんとなく台風がそれていく法則 に守られて終了という感じだった。暑い風は吹いていたけど。風は強かったなあ。

雄の写真は仙台市内で強風で倒れそうになっていた木を倒れないように補強するみなさん、でした。強風の中ご苦労さまです!ということで。

でもたしかにこの台風は雨も風も強烈で川なんか絶対に見に行きたくなくなる感じだったなあ。でも農家の方は大事なお米の収穫期の直前だからどうしてもみにいかざるをえないものねえ。京都は大変そうだったなあ。

福知山(何かとお気の毒なことの起きているところだけど)の一刻も早い復興を祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿