2013年9月7日土曜日

2013年9月2日(月)のツイート履歴

From Evernote:

2013年9月2日(月)のツイート履歴

ツイート

  • Karaagesuki @karaagesuki
    デイリー Karaagesuki is out! http://paper.li/karaagesuki ▸ Top stories today via @eboli_ef @kamatatylaw @ILikeASSDaily
    07:26

  • Karaagesuki @karaagesuki
    今日と言う今日はあまちゃん最初から見とけばよかったなぁ、と。朝ドラ嫌いなんだけど今回の反応は最高傑作っぽいなぁ
    10:07

  • Karaagesuki @karaagesuki
    一緒に見たかったわぁ。TLの皆さんと。
    10:07

  • Karaagesuki @karaagesuki
    見かけた猫に勝手に名前をつける
    10:08

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @ochikojihana そうそう。分かるだけに今回のドラマの傑作ぶりも伝わると言う
    10:57

  • 論理計 @ronrikei
    JALの卓上カレンダーなんだが、今月の19日が存在しない。こんなカレンダー、始めて見た。 #画像 : #_=_">http://ronrikei.tumblr.com/post/60033303568/jal-19#_=_
    10:58

  • 津田和俊 @kaztsuda
    「空飛ぶ広報室 」で震災が扱われた時も、妻が突然「みんな使ってるのガラケーばっかりだよ!」の一言で「あ!」と気付いたんだけど、2年半前だとまだスマホがマイナーなころだったんだよなぁ。今度災害で長時間の停電が来たら、この前よりもバッテリー切れの恐怖がよりシビアになる
    10:58

  • 津田和俊 @kaztsuda
    そんなんでわたし震災時はtwitterというかネットは全く役に立たなかった立場なんですが、あのころにネットで飛び交っていた噂が、壊れたクルマからガソリンを抜いている窃盗団がいるとか、自動販売機が壊されているとか、レイプ魔がいるとかいう話ばかりで、だからどーせいと ^^
    10:58

  • Karaagesuki @karaagesuki
    ↓スマホの他にバッテリーが2週間もつガラケーが必要なんですよ!
    11:02

  • Karaagesuki @karaagesuki
    ライトを付けないバンがどこからともなく来てたりしたし、ガソリンの抜き取りはありましたよ?
    11:03

  • Karaagesuki @karaagesuki
    ネットは役に立たなかったエリアもあるし夜中から明け方のネットで救われた人もいる。私の様に。
    12:03

  • Mamoru Kato @mkatolithos
    前例のない特殊な前兆現象が5年以上も続いているとおっしゃる串田さんの予知はまぐれ当たりより高い確率で当たることはないので無視していいと思う。だってちょっと考えれば非論理的であることは明確に分かるでしょ?
    12:04

  • Karaagesuki @karaagesuki
    地震学者の言う事は拝み屋と同じレベル、と思っています
    12:04

  • Karaagesuki @karaagesuki
    大きな地震がいつか来る事なんて、このエリアでは小さな子供でも知ってることだ
    12:05

  • Karaagesuki @karaagesuki
    そう、怒ってるのよ
    12:05

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @takezo1969 なんでしょうその天国は!
    12:07

  • Karaagesuki @karaagesuki
    ジャニーズか?
    12:07

  • まめち @mamechi_t
    えっマジかよ → トーマスクックの「ヨーロッパ鉄道時刻表」が廃刊。書泉グランデで感じた「世界から紙の時刻表」が消えていく! http://tabiris.com/archives/europiantimetable/
    12:14

  • Karaagesuki @karaagesuki
    マジか!紙も大事なんだよああ言うのは
    12:14

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @takezo1969 はぁー!匂い嗅ぎに行きたいわぁ
    12:16

  • Karaagesuki @karaagesuki
    仙台市中心部アーケード内のスピーカーで音楽とか流してるのがたまらなく嫌い。うるさくて。
    12:17

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @ochikojihana ほんとほんと。細かい情報は全部Twitter。買い物情報とか。すごかったなぁあの時は
    13:47

  • ただの黒猫です(横浜) @Tomynyo
    富士山周辺で採集された茸を乾燥させて測ってみた 2008年採取のアンズダケCs137が約1600Bq/kg 2010年採取のカノシタCs137が約2500Bq/kg 何れも乾燥状態での値 震災前から野生の茸の中には乾燥で数千Bq/kgの物があったということ
    14:39

  • ミカ @micca325
    「被災したからなんだこっちは煽り受けて仕事なくなったんだ」 「おまえ等はいいよな同情受けて金貰って」 「(家族が二週間お風呂入れなくやっとガソリン手に入れて入浴出来る場所探して欲しいと言われた時→)温泉探してるとwいい身分じゃんw」 「私は別に支援なんてしたくない押しつけないで」
    14:40

  • ミカ @micca325
    これ全部東京で言われた言葉。もっといっぱい言われたけどさ。散々喧嘩したけどさ。あまちゃん見て感情移入してるなら当時の自分の言葉も思い出して欲しいよね。
    14:40

  • 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
    22歳で冷蔵庫入って何が悪いのか全然わかりません。30歳でも40歳でももっと悪ふざけしてる人、いっぱいいるじゃん。私はそんなに道徳的な人間じゃないので、他者にもそんな高い倫理を求めることができません。@ya_higuchi
    14:41

  • Karaagesuki @karaagesuki
    いや、入らないと思うわ。私はね、食べるもの扱うところで遊んでいい、と言う教育は受けてない。あんなのは大人の通過儀礼でも何でもない
    14:42

  • えぼり @eboli_ef
    セクハラにはさらにえげつないセクハラで返して相手に物言う気もなくさせてきたOL生活をしておりましたが、どうもおっさん達は「笑ってかわす」か「キイキイ怒る」かしかオナゴどもはしてこないもんだと思ってるフシがありますなあw
    14:47

  • Karaagesuki @karaagesuki
    ああ、それは良くやってる。相手の事もよく知らないのに許される、と言うのは大変に危険な行為なので話の内容で横っ面ひっぱたくレベルで。
    14:48

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @catryoshka そうなんですよ!悪ふざけは私もするけどちょっと問題が違うよ!と。
    16:23

  • Karaagesuki @karaagesuki
    .@MeierLink_Z さんのコメント「リテラシーが欠落してるバカのカタログですね。」にいいね!しました。 #c1217260">http://togetter.com/li/551916#c1217260
    16:34

  • Karaagesuki @karaagesuki
    あららら竜巻酷い。人の不動産がダメになってしまう哀しみがわかるようになったのは住宅ローンくんでからだなぁ
    16:35

  • Karaagesuki @karaagesuki
    ダバァ、と雨が降ってる
    16:36

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @nickcool 難しく言うと跛行(はこう)がある、かな。ビッコって言わないんだっけ?(動揺
    16:37

  • Karaagesuki @karaagesuki
    不動産の人たち元気だしてください
    16:38

  • 犬山紙子 @inuningen
    あまちゃん見たので、名取の復興だよりから名取の様子をご紹介。みなさんからの義援金がこんな感じで振り込まれております。 https://twitter.com/inuningen/status/374431751868665856/photo/1
    16:43

  • くみこ @coo_27
    今朝のあまちゃのことを考えると泣きそうになるので、ひいばあちゃんから聞いた「関東大震災が起こった時、慌てて表に出たら隣の新婚夫婦がほぼ裸で出てきて、ご近所中で『昼間からかよ!』と突っ込んだ」という明治生まれが語った「震災すべらない話」を思い出して涙を止めている。 #あまちゃん
    16:43

  • indigomode @indigomode
    【悲報】NHK朝ドラ「あまちゃん」が原発事故をスルーした御用ドラマだと大騒ぎ #あまちゃん - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137809323022995901 .....
    16:44

  • Karaagesuki @karaagesuki
    つうか東北の位置関係わかってんですかね?
    16:44

  • CompanionBird @CompanionBird
    改正動物愛護管理法が 平成25年9月1日より施行されます。 「動物の飼い主は、その動物が命を終えるまで適切に飼養する 【終生飼養】の責任があることが法律上明確にされました」 動物と関わる多くの方に、 知っていただきたいです。 http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2508b.html
    17:03

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @nickcool 放送禁止用語なのねぇ…。呼び名だけ変えてきれいっぽくしても本質は変わらないのにねぇ
    17:09

  • 松田洋子 @matuda
    #あまちゃん 震災シーンにアレがないコレがないと文句たれられてんの見かけて、あの時芸能方面の人らは公演は中止になるわ不謹慎て叩かれるわ収入途切れたのにチャリティと寄付ばかり要求されるわで気の毒だったの思い出した。芸能っていつでも夢を勝手に押し付けられるものだなあ。
    17:10

  • 龍堂薫子 @ryudokaoruko69
    生理で機嫌悪くなって八つ当たりする女がいるから「機嫌の悪い女は生理」「女は感情的」という男がいなくならないのでは。「いま生理中だから(ちょっとイライラしてても気にしないでね)」と自己申告しても一時的な免罪符にしかならんよ。
    17:11

  • Karaagesuki @karaagesuki
    うるせーなー、年中ホルモンで性欲コントロールもできなくて男だからしようがない、なんて言ってる奴らに言われたかねぇよ。
    17:11

  • Karaagesuki @karaagesuki
    男性にムカつく事を言われた時は「この人はチンチンが人間の格好をしてるだけだから!」と思うとやり過ごせる。
    17:13

  • りんこ @annoncita
    "宇多田ヒカルさんの発言でメディアが考えるべき「精神の病」の問題(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース" http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20130831-00027729/
    17:22

  • Karaagesuki @karaagesuki
    激しく激しく同意
    17:22

  • Karaagesuki @karaagesuki
    今シーズン最後の西瓜。 http://instagram.com/p/dwE5lDl6VQ/
    17:24

  • Karaagesuki @karaagesuki
    もちろん!甘くて美味しい尾花沢すいか。 http://instagram.com/p/dwE8_gF6VR/
    17:24

  • Karaagesuki @karaagesuki
    今シーズンは4個目だな
    17:24

  • Karaagesuki @karaagesuki
    うっひょおおお明日休みになったー
    17:37

  • 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
    「コンビニ冷蔵庫に入る」という行為そのものには何の意味も無い。低学歴とか思考力欠如とか関係ない。昔、尾崎豊が窓ガラス割ったのと同じ。ただ昔と異なるのは、それがネットで拡散されてしまうというメディア空間の変化で、これは誰にでも振りかぶる問題ですよ。一部の人じゃなくて。
    17:45

  • 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
    そりゃ自分が購入するアイスの冷蔵庫にバイトが寝てたのを知れば不快だけど、そんなの前からいっぱい行われていて、われわれはそういう事実を知らなかっただけでは?だから問題は、そういう行為が可視化されてしまうメディア空間にあるわけで。
    17:45

  • 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
    昔から喫茶店のサンドイッチのパセリを洗って再利用するようなバイト君はいただろうし、そんなの気にしてたら切りがない。ただ可視化されてしまったことで無視できなくなっちゃうというバイアスの問題が起きているということ。
    17:45

  • Karaagesuki @karaagesuki
    あーダメだ。根本的にかみ合ってない
    17:45

  • スズメ8 @Hornet_B
    ここにあるのは私の考えと題した、事実無根のことです。"@Drponchi: @poppokun 私の考えをブログに述べました。神経質すぎると貴方たちが考えるならば、それで仕方が無いでしょう。考え方が違いますので。 http://musashikosugi-clinic.jp/blog/archives/689 …"
    17:47

  • Karaagesuki @karaagesuki
    私の考え、と言う名の「コートームケイ」だわ
    17:47

  • Karaagesuki @karaagesuki
    考え方の根元が間違ってるのだよ
    17:48

  • Karaagesuki @karaagesuki
    考え、ですらなくただただ恐れてるだけ。そう言うのを無知と言うのよ
    17:48

  • チハル @tiharu4happy
    暗い夜道を1人で歩いていた女性が襲われたら、夜道を歩いていた女性を襲った犯人が一方的に悪い、て話にしようよ。 難しい話じゃないでしょう。
    17:51

  • Karaagesuki @karaagesuki
    ほんとにそう思う。例えば夜中に農道をビキニ一丁で女の子が歩いてたからって襲ってはダメなのだ。他人を脅かすのは犯罪でしょ?違うの?
    17:52

  • ちらいむ @chilime
    「好意で(好きだから)セクハラ」ってのもやられたことありますが、それされるくらいならまだ鳥類みたいな謎の求愛ダンス踊られた方が100倍マシですからね?
    17:53

  • Karaagesuki @karaagesuki
    ほんと、男性のみなさん?モヤモヤしたり女の子触りたくなったら求愛ダンスを踊りなさい。女の子の関心を得るためにしなちゃいけない事は鳥だってわかってると言うのに
    17:54

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @tondeke だから!そこなのよ!裸同然で歩いてたら襲われる、と言う発想の根元はああ言う格好だから襲われても仕方ない、と言うところ。私の違和感はそこなわけで。襲ったやつが悪いに決まってるのよ
    17:59

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @yojizen 初めまして。花と寿司が良いと思います
    18:02

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @michikusaya うっひょおおおおお(酒のつまみ
    18:02

  • 達増拓也 TASSO @tassotakuya
    一人ひとりにそれぞれの3.11がありました。今日の #あまちゃん は、それぞれに自分の3.11を思い出させ、それぞれが他の人の3.11に思いを寄せる導きになったと思います。
    18:03

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @michikusaya ほほう…
    18:10

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @michikusaya うちで引き取るわー!喜んでええええ
    18:12

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @michikusaya ういっす!今週地味に忙しいので突然現れます!
    18:15

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @michikusaya はいはーい。
    18:31

  • Karaagesuki @karaagesuki
    佐々木俊尚さんは食べ物で遊ばない、と言うのは家で教わらなかったのだろうか?悪ふざけ、はするけど食べ物何かで遊ぶのはもっとたちが悪いと思うのだけど。私の不快感は食べ物扱うところでの悪ふざけはシャレにならんぞ、と言う話。
    18:33

  • Karaagesuki @karaagesuki
    学生のバカ話賛美、と言うのは体育会系の無茶話武勇伝に似てて嫌いですね
    18:34

  • Karaagesuki @karaagesuki
    悪ふざけは大人への通過儀礼なのかね〜。いや、悪ふざけはするけど
    18:34

  • 艦これまとめ速報 @kankore200
    【艦これ】4ch民が作った艦これチュートリアルがすごい 他コラ http://blog.livedoor.jp/kankore200/archives/31448890.html #艦これ #かん速
    18:36

  • にゃんせつ先輩@ほぼ真神 @SE_2_NYAN_P
    【悲報】親父の机からこんなものが https://twitter.com/SE_2_NYAN_P/status/374448005782306816/photo/1
    18:38

  • 布施純郎 @Drponchi
    私は、放射能だけで無く、農薬、食品添加物、放射能、防腐剤、化学物質(抗生物質などの薬を含む。)、電磁波、大気汚染(ダイオキシンなど)や黄砂も危ない物質であり、体に影響を与えていると考えます。放射能はその中の一つです。ブログ更新しました。http://musashikosugi-clinic.jp/blog/archives/689
    18:41

  • Karaagesuki @karaagesuki
    今流行りのデムパ
    18:41

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @com4jai そうなんですよ!米は一年待たないとできないんだぞ!と言われて育ちましたからねぇ。悪ふざけはいいけど食べ物絡めるのやめれ!と。
    18:45

  • Karaagesuki @karaagesuki
    停電で夜暗いのって悲しいよねぇ。停電エリアの皆さん早く復旧します様に
    19:07

  • Karaagesuki @karaagesuki
    スイカと白ワインのフルーツカクテル。何これ美味しい http://instagram.com/p/dwSSqDF6fA/
    19:21

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @neko_uba びっくりするほど美味しかったー
    20:04

  • Karaagesuki @karaagesuki
    腹が苦しいので牛になってる
    20:05

  • Karaagesuki @karaagesuki
    BSの白頭鷲のここってニューファン?行った事あるとこかなー
    20:06

  • なかしましほ @nakashimarecipe
    きょうのあまちゃんで、おばあちゃんがわけてくれた「ゆべし」。心細いときに食べたら元気でるだろうなあ。お米だから腹持ちもいいし。http://www.1101.com/12_2/2013-02-28.html
    20:08

  • すぐ結婚できる女性に変身させてやる! @kekkonsugusuru
    アラフォー独身者さんへ、明日から一週間Tバック履いて外出して見て下さい!男性の視線を感じるようになると思います。そしてあなたも変わります。 #kekkonsugusuru
    20:10

  • Karaagesuki @karaagesuki
    パンツ位で人間変わるかボケ
    20:10

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @michiotsu ほんとにもー愚かですねぇ
    20:13

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @michiotsu あ、そーなんだ。釣り師かなぁ。
    20:14

  • 御神楽 舞 @mikaguramai
    今頃、普段叩きまくってる電力会社やらその関連会社が、竜巻でぶっ飛んだ送電線とか復旧してるんだろうな。 彼らはどんだけ罵倒されても、「罵倒した奴の家は復旧しない」とは言わないし言えないんだよ。 反論しない相手を罵倒するのは気軽でいいよな。 その行為にどんな意味があるか良く考えろよ。
    20:24

  • 御神楽 舞 @mikaguramai
    今でも思い出すのが、今年冬の倒木による停電だわ。 真冬に山奥まで行って倒木を片付け、電線を張り直すとか簡単にできる事じゃないぞ? そんな電力会社の職員を無差別に罵倒とか最低の屑としか言えんよ。 電力会社の職員が、人前で勤め先を開かせない世の中を正常とは思わん。
    20:24

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @riskyspeeder 周りの人が見つけて来てくれる、と言うw。結婚にこだわりすぎなのも痛いw
    21:18

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @riskyspeeder する人はすればいいんですよね!男性の方が生活技術がないから結婚してないと大変な人もいるんじゃないですかねぇ
    21:30

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @riskyspeeder ほんと。多分この面白ツイートの人のこの斜め上っぷりは唯一の自慢が男である事じゃないかなー、と。
    21:32

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @riskyspeeder そうそう、行間から漂うもてない男感
    21:35

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @riskyspeeder ネット界隈でしか見ない希少種
    21:37

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @riskyspeeder そして会うところまでなかなかたどり着かないと言うww
    21:38

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @metonova ええええ!それは神取引。ヤフオクに天使が舞い降りた瞬間や…。楽しんで来てくださいー
    21:52

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @metonova ねー、いい人いるんだなぁ!
    21:57

  • 達増拓也 TASSO @tassotakuya
    今日、県庁内の会議で、ロックバンド「プリンセスプリンセス」から岩手県に5,000万円の寄付があった旨報告がありました。「看護の仕事に携わる方々を応援したい」との意向で、そのように活用します。
    21:57

  • 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
    原発やダイオキシンにゼロリスク求める人が煙草吸ってたりするのと同じで、コンビニバイト君の悪さに「不潔だ」「汚染だ」と怒ってる人はそんなに無菌で健康的な食生活送ってたの?という問題。あまりにもゼロリスク思想だよそれは。
    23:20

  • 神谷昌彦 @kamiyamasahiko
    @sasakitoshinao 病理的有害性と心理的不潔さが混同されるせいですね。影で支配しているのは、穢れの思想と無知。大抵の病原菌は酸素に触れ死ぬか、人間と共生しているものだから問題ない。サルモネラ菌や一部の大腸菌等特定の病原菌のみが重大な影響を及ぼす。
    23:20

  • Karaagesuki @karaagesuki
    でもバイトが横たわったとこのアイスをわざわざ買うかと言ったら、買わないよね。ご飯食べてたらわざわざ思いっきり近づいてきてくしゃみされて、「あ、ごめんごめん」と言われて許すのかしらねぇ。それを動画で撮って投稿したり。悪ふざけ、で済ませてくれるのかしら
    23:23

  • スズメ8 @Hornet_B
    EM菌で 口蹄疫は 防げません。
    23:23

  • 水無月ばけら @bakera
    [メモ] 「セブン銀行ATMが大変身! "お客さま視点"で作られた「やさしいATM」ってどんなATM?」 http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/02/kindatm/
    23:26

  • Karaagesuki @karaagesuki
    セブンイレブンはあのかっこ良くて使いにくいコーヒーマシンのデザイン変えたらいいわ
    23:26

  • 若林秀樹 @Amnesty_Japan
    日本の国際化に必要なのは、言語能力、特に英語だと言われていますが、本当に必要なのは、人間にとって何が大切なのか、何を守っていかなければいけないのか、あえて言えば「人権」という、国際的に認められた「共通言語(世界人権基準)」ではないかと思います。いかがでしょう。
    23:36

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @tondeke 治安状況の悪い国だとそもそも夜は出かけないし子供は送迎だし一人で留守番なんてさせてませんよー。まぁでかけられる分いいですねぇ日本は。
    23:43

  • Karaagesuki @karaagesuki
    @tondeke その通りです!説明してない意図までわかってもらえて嬉しい。さすが!
    23:51

  • Karaagesuki @karaagesuki
    重巡と駆逐艦祭り。
    23:57

  • 哲戸☆次郎 @ted_70
    TLみてると男はカネとチンコしか価値がないみたいに思えてくる。RT @鍵妻: TLみてると女は顔と若さしか価値がないみたいに思えてくる
    23:59

  • Karaagesuki @karaagesuki
    チンコついてれば価値があると思ったら大間違い。チンコはオプション程度よ
    23:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
50757(+112) 408(+1) 1068(0) 667(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿