2014年11月16日日曜日

台湾行ってきました-

久しぶりに台湾行ってきましたよ。今回は友達も合流するので成田から。成田は遠いねえ。お昼ごはんはとりあえず皆さん満場一致で寿司。寿司いいよ寿司。ここは美味しかったです。

寿司アンドビール最高です。日本の宝ね。

で、空港についたら最初はまずSIMカード購入。今回はiPhone5S Simフリー持ってきているので何が何でも使いたいわけ。台湾3泊くらいなら全くスーツケースはいらないので持ち込み荷物はなし。身軽に入国審査を済ませるとさっさと無人の携帯電話会社へ。今回は台灣大哥大と契約。5日間で350元ですよ。安い安い。カウンター入って3分くらいでもうつながって快適快適。この時は知らなかったんだけど実は180日でこのSIMが切れる前にオンラインでチャージできちゃうのねえ。手続きをして帰ってこなかった自分を殴りたい。なにか買ったら、自分がそれで何をできるのか調べておくのは大事、ということを学んだわ。
 どこに行っても使える携帯というのはマジ便利。早く日本でもSIM解除してくれればいいのにねえ。日本じゃなくて海外に行く時に使えるのですよ。素晴らしい。

ともあれ。

着いたらまず夜の市場に行ってこれですよこれ。

台湾最高。

あとはこれね、これ。ここでしか食べられないもの、臭豆腐。最高です。上げた奴とこのつけもの一緒だと更に美味しいです。これ好き。ちょっと臭いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿