2014年11月16日日曜日

2014年10月26日(日)のツイート履歴

ツイート

  • 山内太地 @yamauchitaiji
    Q.「リケジョを増やしたい」             東北大学「サイエンスエンジェル」 愛媛大学「サイエンスプリンセス」 山形大学「理系マドモアゼル」 群馬大学「高校で教員が年間200件ほど出張講義したら女子学生が増えた」 http://tyamauch.exblog.jp/16369070
    12:46

  • 鮎・ヴラタスキ @mikke219
    「サイエンスエンジェル」も「サイエンスプリンセス」も「理系マドモアゼル」 も、男性主体の呼称でしかないことに、いつになったら気づくのだろう。
    12:46

  • ふとっちょ @karaagesuki
    あー、ほんと。俺たち女はタイトルはいらんの。普通にただやらせて欲しいだけ。
    12:47

  • ふとっちょ @karaagesuki
    男様からのタイトルはいらんのだ
    12:47

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @dhianasama 水分じゃないし!いいなー
    13:31

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @hehe2000 おおお!今ならすぐ8に行けますよー!私もこれから街に出ます!
    13:37

  • Kauki @kaukikuretin
    さり気なく自転車の一部みたいに居やがって(´ - ` ; ) https://twitter.com/kaukikuretin/status/525840162735939584/photo/1
    13:44

  • 耳湯 @mimiyu2533
    二次元の表現が三次元の人間に絶対影響を与えないかというとそれは嘘で、スポーツ漫画に憧れてスポーツを始める人はいるし、漫画のなかで「いいこと」とされている表現を真似する人はいると思う。だから未成年にも見えるような所に、「レイプが合法化」とか、犯罪を「悪いこと」ではなく、むしろ→
    13:45

  • 耳湯 @mimiyu2533
    →娯楽として消費しているエロ広告が蔓延しているのはかなり危険だと思う。実際、性犯罪の裁判の傍聴が抽選会になるほど人が来る(果たして何を目的で来ているのか想像するのは怖い)という実態もあるわけで、三次元の被害者がこんなにも辛い思いをしている状況でそれより優先される表現の自由とは…
    13:45

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @hehe2000 1日10万くらい軽いっすよ!
    13:49

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @hehe2000 今なら軽いよー
    13:53

  • ふとっちょ @karaagesuki
    怖い猫虐待を見た。通報
    21:41

  • ふとっちょ @karaagesuki
    猫をいじめる奴は来世は小さい生き物になっていじめられる
    21:41

  • ふとっちょ @karaagesuki
    弱いものには優しく
    21:42

  • ふとっちょ @karaagesuki
    中国語真面目にやってあとフランス語も仕上げる
    22:23

  • 田母神俊雄 @toshio_tamogami
    女性は子供を生むときは長期にわたり会社を休むのです。その可能性のある人と継続的に働いてくれる男を同じ労働条件にせよというのは無理です。また妊娠で軽い業務しか出来なくなった女性を降格したとか言って裁判に訴えるような女性はどんな女性か。「貴女を愛してくれる男性はいますか」と聞きたい。
    22:26

  • ふとっちょ @karaagesuki
    ???
    22:26

  • ふとっちょ @karaagesuki
    タモガミさんの言ってるこれ、全くわからない。愛してくれる男性は「どうしてこんな不公平なことが起きるのか」と言ってくれるのでは。ら
    22:28

  • ふとっちょ @karaagesuki
    女性としての特性で不利になるのを困ると言ったら「こんな女好きになるの?」っていうのは高校生のbullyingとどう違うの?
    22:31

  • ふとっちょ @karaagesuki
    妊娠による職業上の不利を訴えることを「あなたを愛する男はいるのだろうか」みたいなことをいうのはどう言うロジックで出てくるの取ろうか?すり替えにしか見えない言ってる意味がもうわからないんだけど
    22:33

  • ふとっちょ @karaagesuki
    男様にはわからないのかな?この破綻は
    22:33

お気に入り

  • dragoner @dragoner_JP
    日本が素晴らしい国で優秀ならなんでメイロマがいるんだよw
    20:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
61840(+21) 643(+2) 1188(0) 679(0)

delivered by Twieve
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

0 件のコメント:

コメントを投稿