2013年7月19日金曜日

季節外れ

夏が近づいて来るとウールに触りたくなる程度の編み物好きの私ですが。三國万里子さんのツイートで知ったこの本を夏が来ると言うのに脊髄反射で購入。

パターンの絵は入っているので使い方は買った人次第。中身は英語とスエ語だけど確かにあのパターンの動物はミトンなんかで使ってみたくなるなあ。マフラーとか。一寸仙台は今涼しいからその気になれば少しウール触れるくらいなんだよね。私はまずショールの目をほどく所からスタートなので触りたくない訳ですが。ちょっと編みたい気持ちもありますよー。汗だくでなければ編むのはいつでも楽しいのだ。独学で編み物をする人と言うのは結構たくさんいるのだろうけどその独創性と言うのがとてもうらやましいなあ。後作ってはほどいて形にするその根気とか。私は好きだけど自分でデザインするとかは全然ないし本当にじぶんでどんどん編めちゃう人はすごいなあと思っている。

でも今は!三國さんの素敵なデザインの物を編む楽しみがあるので冬が前よりも好きになった。

だってカーディガンも編めるし、そのカーディガンも何となく手編みのもっさり、じゃなくてとてもかわいいデザインなんだもの。胸を張って切られるような。それって結構すごい。今年もカーディガンとかセーターとか編もうっと。寒くなったらね。

この本は恵文社で売っております。Amazonアメリカより安かったわ。

ちなみに送られて来た本の包装を外したら本が傷んでしまわない様に段ボールに包んであってその段ボールにはこんなに素敵なスタンプが。こう言うの良いなー

0 件のコメント:

コメントを投稿