2013年7月19日金曜日

幼児まみれ

先週の3連休は珍しく私もカレンダー通りに休みでのんびりとやつと過ごした。夜には映画killing season 見たしすごく良かった。何が良いと言ってもデニーロとトラボルタが良かったです。特にジョン!あなたのすごいアクセントの英語すごかったわー。2回くらい見た。あとうちのが牛すじのすごくおいしいスープを作ってくれてラーメンにしてくれたので夕食もご安泰。しかもコリアンダーも会ったので最高だったわ。人の作ってくれる物って最高。

で、真ん中日曜日は広島から幼児を連れて里帰り中のかなちゃん(仮名)に会いに松木くん(旧姓)の豪邸に。

幼児が5人くらい集まった訳ですが家の中はこんな状態になる訳です。松木くん(旧姓)はキッチンでいろいろ作ってくれるしパンも準備してくれてごちそうさまでしたいつもありがとう。今回はすぐ帰ってしまったので今度お返ししますネーーー(とここで言っておく)ベーグルたくさん食べて良かったわー。スープもおいしかったしサラダ2種類も作ってくれてありがとう。今度はバナナマフィンでも焼いて行くか、っていうかあの家で作れば良いか、なかしまさんのレシピなら簡単だし。

幼児5人はそれぞれみんな違っていて小さいながらに個性豊かで素敵だったなあ。小さい人は小さい人なりにいろいろ考えが会って動いているのがなんか良かったわ。男子はやはり男子。炭水化物をたくさん食べてすぐ動き回るし。おもちゃは出して大騒ぎ。今回も前と一緒でキャッシュレジスターのおもちゃが大人気。私もお金を握らせてもらったりと面白かったわ。

ここはここのうちの子供のおもちゃ部屋なんだけど(どうやら書斎より広いらしい)けどお子様5人を放つとすぐにこういう状態に。お母さんたちと言うのはすごいですねえ。子供満喫して来た。みんないいこだのう(いいとこ取りだしね

0 件のコメント:

コメントを投稿