2013年8月28日水曜日

島へ免許をとりにいく

読み始めたばっかりなんだけど、これは面白いわー。

若干中年の私と同じような女性が色々と煮詰まったところでなんと五島列島に免許を取りに行く、というたわいないといえばたわいない話なんだけどなんか素敵だ。なにがすばらしいと言ってこの教習所、動物がたくさんいる。馬もいるし犬もいるしやぎもいる。馬は乗り放題。いいなあ。

あああー。私はあっさり山形の合宿免許の通いのやつで免許とってしまったけどこういう方法もあるのだ。自分の住んでいるエリアから離れたところでとる、というやり方も。遅れて何かをするのって全然悪くないではないですか。この方東京の方のようだし東京で20歳くらいでとるよりも遅れたおかげでとにかく離島に行くチャンス(自分の選択とはいえ)も得て、なおかつ馬もいるという。

馬いいなあ馬。

馬は旅行中に乗ったことがある。とてもいいものだ。バイクは馬の替りだよねというのがよく分かる。大きくて色々と自分と違うこと考えてて、なんだかぬくい。機会があったら馬に乗ってみたほうがいい。日本に必要なのは馬だ。

これ、ドラマにできそうだよねえ。五島列島行きたくなったわ

0 件のコメント:

コメントを投稿