2014年9月16日火曜日

2014年8月25日(月)のツイート履歴

ツイート

  • きさらぎ @kisaragi_h2o
    嫌だと必死でアピールすれば痴漢もやめる、自分は嫌がってる女の子にはしないと言いながら困った顔されたり逃げようとされたりしてもやめてないようなので釣りじゃないならマジで頭悪い。 https://twitter.com/kisaragi_h2o/status/503666857367195648/photo/1
    07:43

  • ふとっちょ @karaagesuki
    あー、これか。そんな(わけわかんねー)プライド高い男はいらんいらん。女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか? | 恋愛・結婚 | マイナビニュース - http://s.news.mynavi.jp/articles/2014/08/24/kenka/
    08:59

  • ふとっちょ @karaagesuki
    あ、あとエクレア食べてシュークリーム買って来て(謝りもしないでよ?)買って来てもこれじゃねぇってゴミ箱に叩き込みますからね?女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか? | 恋愛・結婚 | マイナビニュース - http://s.news.mynavi.jp/articles/2014/08/24/kenka/
    09:00

  • ふとっちょ @karaagesuki
    まぁ私の周りにはこう言うゴミ太郎おらんからね。
    09:00

  • ふとっちょ @karaagesuki
    ちんぽより小さいプライドタカ男はこうだ! https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B1%9A%E7%89%A9%E3%81%AF%E6%B6%88%E6%AF%92%E3%81%A0&client=safari&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=0Xz6U4jDCsSSuATv2YCoBw&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=320&bih=460
    09:03

  • Poro @pororon_s
    【お江戸の刑罰】寺法による僧侶の追放刑らしいけど、なんだコレw https://twitter.com/pororon_s/status/503555651209928705/photo/1
    09:14

  • 某氏 @bohshi
    ミリタリーから入ったわけでもなく、ゲームに対して過剰に意識が高いわけでもない(運営の意図は~とかそういう深読みをせず、楽しむのが第一程度の)、けれどやり込みっぷりでは一部私も超えてるような友人が今回のイベントで見切りをつけかけてるのを見ると、「あー」という気分になる。
    09:15

  • ふとっちょ @karaagesuki
    今回イベント参加してない
    09:15

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @mahiron ねー、索敵値めんどくさいんだよねー
    09:16

  • タビトラ @tabitora1013
    「男はいつまでも子どもっていうじゃん、大目にみてよ!」とかそういうのを免罪符にしてくる男に限って、女には全然寛容じゃなかったりはしますけどね
    09:16

  • なかむら@これが本当の茨城県です! @TsukubaNakamura
    マスコミが広島の救助現場で邪魔になってるとお怒りの方々いるが、3.11当時我が茨城では唯一の地元テレビ局NHK水戸が被災で沈黙し、被害状況を報道できなかったため被災地扱いされず救援物資が集まりにくく、被災したのに輪番停電の対象にもされたというトラウマがあるから俺は報道を責めにくい
    09:18

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @mahiron まぁググらなかったのが悪かったかもしれないけどのんびりやってたら突破できない壁が出来てた系の。イベント終わったらちょっとまたやるかなぁ
    09:19

  • ふとっちょ @karaagesuki
    エクレア太郎は地雷物件。
    09:19

  • ふとっちょ @karaagesuki
    だいたいいい大人が名前書いて置いてた冷蔵庫の中身を食べ、「男はいつまでも子供なんだからさぁ」何て自分の問題を男全ての問題にしてるのが地雷。スーパーでお腹空いてグネグネしてる保育園児と一緒。でも大人の男は可愛くないからね。
    09:21

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @mahiron そうなんだよねー。新しい艦娘も欲しいよぅ
    09:21

  • Kuni Sakamoto @kunisakamoto
    「つい2、3百年前まで世界中の学術書のほとんどはサンスクリット語、漢文、ギリシア語、ラテン語、アラビア語のいずれかで著されてきた。東大のようなところで学問をしようとする皆さんにはこのうちのいくつかは習得してほしい」高橋英海(「東大教師が新入生にすすめる本」『UP』2013年4月)
    09:25

  • ふとっちょ @karaagesuki
    学術書は母語でも分からないぜ
    09:25

  • hina @hina_shella
    (先ほどのツイート削除&スクショを替えてポストします)この人が痴漢冤罪について語るというのは何なの?有罪なのは自分だから無罪の人が気の毒だとか?とりあえず通報はしましたが。 https://twitter.com/hina_shella/status/503574141383892992/photo/1
    10:21

  • ふとっちょ @karaagesuki
    げー、2時間もイングレスで歩き回った。でもその時間勉強してたかっていうとそうでもない
    17:50

  • ふとっちょ @karaagesuki
    誰かのオードトワレが時代遅れで臭い(男性
    17:57

  • 北丸雄二 @quitamarco
    これを読むとガザ関連ですね。なるほど。RT @TYOBITA1985: @quitamarco https://twitter.com/LizardSquad/status/503555504392519680 この件です。昨晩からSONYのサービスが止まっててこのアカウントが犯行声明と取れるもよな。テロ予告と取れるツイートをしてます
    18:02

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @riskyspeeder バブルを感じる香りだったよー
    19:18

  • ふとっちょ @karaagesuki
    桃モッツァレラうまいーーーー
    19:18

  • ふとっちょ @karaagesuki
    モッツァレラじゃなくてプティヌアージュだけど。味の組み合わせが絶妙
    19:18

  • ふとっちょ @karaagesuki
    うわー!ラーメン王の男すげー地雷物件
    21:41

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @riskyspeeder そういう感じーー
    21:42

  • ミネジ @mineji_
    筑摩書房のPR誌『ちくま』8月号、斎藤美奈子さんの「世の中ラボ」。朝ドラでヒロインに求められている姿や定石のパターンを、原作とドラマの違いなどをもとに考察している。分かりやすくてとても興味深かった。 以下、引用ツイート。
    22:55

  • ミネジ @mineji_
    引用1 "(『花子とアン』の原作からカットされた部分に触れ)宗教的な背景や思想信条など、人生を左右する内面は無視される。朝ドラのヒロインがなべて天然に見えるのは、こうした操作のせいではあるまいか。動機づけが無視されるので、すべての行動が思いつきに見えるのである。"
    22:55

  • ミネジ @mineji_
    引用2 "(原作つきのドラマがどのように改変されたかを幾つか例に挙げ)このようにして、朝ドラのヒロインは毒気を抜かれ、小骨を抜かれ、ときには背骨まで抜かれて、可愛げのある天然なキャラクターにつくり替えられるわけである。"
    22:55

  • ミネジ @mineji_
    引用3 "(中略)そこから発せられるのは、どんなに気が強くて頑張り屋で能力が高くても「生意気な女はあかんで~」「男社会のルールを壊す女はあかんで~」という暗黙のメッセージである。オリジナルの脚本であれば、なおさらだ。" 以上、『ちくま』8月号「世の中ラボ」斎藤美奈子さん。
    22:56

  • 自称ヘボヤー @heboya
    朝ドラに限らず、日本のドラマや男性向け漫画だと特に、「男を立てずに、自立して、有能で思慮深い」みたいな女性キャラは好かれないよね。有能な女性、という位置づけでも、何かしらそこに、男性受けの良い要素は足される。露骨なのは「記号的有能+母性的お色気キャラ」とか。>RT
    22:56

  • ふとっちょ @karaagesuki
    これだー!昔から私がどうしてもNHK朝ドラダメな理由。ぜんぶ「明るく優しく健気な女性」が大変なことにも負けずひたむきに生きていく!みたいな。
    22:57

  • バンビ @bambi_918
    自由研究と聞くと悲しい思い出が蘇る。小6の夏休みに山へ行ったので、地元にはいない珍しい蝶や蛾を捕まえて、標本にした。お菓子の空箱に発泡スチロールを敷いて蝶を虫ピンで留めて、名前のタグはワープロで印刷して貼って、透明なプラスチック板でカバーをした。完成度の高い綺麗な標本ができた。
    22:58

  • バンビ @bambi_918
    でも学校で評価されて金賞をもらってたのは、近所で取ったカブトムシやカマキリやセミやカナブン、モンシロチョウの標本を作った男の子だった。手書きの名前タグとサランラップのカバー。私の方が珍しい蝶もいて綺麗なのに。小学生らしくない、どうせ親がやったんだろうって、評価してもらえなかった。
    22:58

  • バンビ @bambi_918
    小6らしいものを作らなければ評価されないってなんて理不尽なんだろうと思った。親に標本のやり方を教えてもらったけれど、ほとんど手伝ってもらってなかったのに。本当に悲しかったし、頑張るんじゃなかったって思った。
    22:59

  • バンビ @bambi_918
    それから中学生になり、夏休みの絵の宿題は、油絵を描いていた父親にほどほどに手を抜いてもらって、金賞もらった。私は学校の価値観を本当にくだらないと思った。
    22:59

  • バンビ @bambi_918
    あ、蝶の標本の話。親がやったんだろうって直接言われたわけではなくて、私が金賞を見て私がちょっと拗ねてたら、先生が「あなた自分でやったの?」ってことを言われたの。ああ、そういうことね、って自分で感じたってことね。
    22:59

  • ふとっちょ @karaagesuki
    文化財を傷つけないで…。 | 竹生島・宝厳寺 〜西国第三十番札所~ - http://www.chikubushima.jp/uncategorized/1102.html
    23:08

  • ふとっちょ @karaagesuki
    @neko_uba あー、カーネーションは良さそうでしたねぇ。破天荒な感じで(Tweetで判断
    23:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
60925(+39) 618(0) 1186(0) 686(-1)

delivered by Twieve
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

0 件のコメント:

コメントを投稿